フード

【黒猫のスイーツレポ】表参道でグルテンフリーパンケーキが人気の「リズラボキッチン」新店が銀座にオープン!

[2018/12/23 10:15]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

最近話題のグルテンフリーパンケーキ。そんな中でもふわふわ生地で人気の表参道にある「RizLaboKitchen(リズラボキッチン)」。

黒猫も好きなお店のひとつで定期的に伺っていますが、その新店舗がこの12月に銀座にオープン!

しかも表参道にないメニューも多く登場し夜遅くまで営業しているとのこと。

これは黒猫としては味わいに行かねばと、さっそく実食レポにゃー♪

「Gluten Free 抹茶 Pancake」1,700円(税込)
 ※ディナータイムの提供はありません。

無農薬と有機の米粉を使ったふわふわの焼きたてパンケーキ。

裏参道ガーデン内の宇治園から届いた、香り高い抹茶を贅沢に使用いて抹茶好きの黒猫はテンションMAXひゃっほー!

さらに北海道産の小豆を焚き上げた粒あんを添えられて、ますます贅沢な抹茶パンケーキにゃー♪

別添えのカナダ産の有機アンバータイプのメープルシロップをぶしゃー!

抹茶とメープルシロップとの相性は実は良くて、ウマウマ倍増。

3枚のふわふわ米粉パンケーキを重ねてから必殺黒猫カッターで、ぱっかーん!

焼きたての生地から香る米粉の風合いと、厳選された抹茶にメープルシロップの三位一体のウマウマ攻撃に黒猫悶絶。

あっという間にペロリにゃー♪

そして、銀座店のオリジナルメニューも多数登場しています。

生地には卵・乳製品不使用。農薬不使用の米粉を使った、グルテンフリーの「キャロットケーキ」やディナータイム限定のラクレットチーズを温めてたっぷりと米粉パンやパンケーキにかけるプレートメニューなど美味しそうなものばかり♪

お店は東銀座駅、銀座駅から近い「東急ステイ銀座」の1Fにあります。

店内は、中2Fがテーブル席、1Fはカウンター中心の席と、おひとり様でもグループでも利用しやすい作りになっています。

ゆったりとした店内で、グルテンフリーパンケーキを銀座で楽しめるのも嬉しいですね。

今後銀座限定メニューも続々登場する様ですので楽しみにゃー♪

【お店情報】
 RizLaboKitchen銀座 [HP]

[ミスター黒猫]