フード

500箱限定! 味つけなし、切って揚げたままの「ポテトの素顔」、湖池屋オンラインショップで1/24(木)予約販売スタート

[2019/1/24 13:11]

 湖池屋は、1月24日(木)から、じゃがいもを植物油で揚げ、あえて味付けしないことでじゃがいも本来の味が楽しめるポテトチップス「ポテトの素顔」を湖池屋オンラインショップで数量限定販売します。

 価格は、70g✕12袋入りで1,982円(税込、送料別)。湖池屋オンラインショップでは500箱限定販売となります。

 「ポテトの素顔」は、2018年11月27日から数量限定で先行販売したところ、予想を超える大反響があったことから、今回湖池屋オンラインショップでの販売が決定。そのほか、全国の一部店舗で数量限定販売されます。

 先行販売では、「自分なりのアレンジができて楽しい!」「じゃがいも本来の味を思い知った!」といった評価のほか、「子どもにも安心して食べされられる」「塩分制限をしているので食塩不使用がありがたい」など、健康面で歓迎する声もあったとのこと。

 湖池屋は1962年の「湖池屋ポテトチップス のり塩」発売以来、日本産じゃがいも100%にこだわり、55年間以上にわたってポテトチップスを作り続けています。

 じゃがいもを植物油で揚げ、あえて味付けせずにじゃがいもだけで作る、ありのままの素顔のポテトチップス「ポテトの素顔」。

 今後一般販売されるかどうか現時点で明らかにされていません。ぜひ食べてみたい!という方は、オンラインショップで早めに確保がおススメ。500箱の数量限定です。

[工藤ひろえ]