フード

今年のバレンタインは蒲鉾で身体をいたわる! ハート型でクリームチーズ入り「ピュア・ハート」が本日1日(金)発売

[2019/2/1 20:03]

 阿部蒲鉾店が、バレンタイン限定商品「ピュア・ハート」を2019年2月1日(金)~2月14日(木)まで販売します。通信販売での注文受付は2月11日(月)まで。

 税込価格は8個入(ピンク・ホワイト各4個入)が1,350円、「ピュア・ハート4個入」(ピンク・ホワイト各2個入)は680円。個包装入りなので、職場などのバレンタインで配るのにも便利です。また、ピュア・ハート専用手提げ袋付きです。

8個入
4個入
ピュア・ハート専用手提げ袋付き

 「ピュア・ハート」は、中にクリームチーズがたっぷり入ったハート型のかまぼこ。毎年、甘いものが苦手な人へのバレンタインや、チョコ以外のギフトを探している人に多く利用されており、クリームチーズ入りでビール、日本酒、ウイスキー、ワインとも相性抜群なので、お酒のおつまみとして喜ばれるとしています。

 オーストラリア産のクリームチーズをたっぷり使用しているほか、もちろんかまぼこの原料となるすり身にもこだわり、わずかしか取れない上級グレードのものだけを使用し、上品な口当たりと、濃厚でとろーりまろやかな味わいが楽しめるとのこと。賞味期限は、到着日含めて約1週間(要冷蔵)。

 かまぼこは魚が原料でヘルシーで、1個(25g)あたりのカロリーは35kcal。チョコに比べて4分の1なので罪悪感もなく、「身体をいたわる気持ちも添えることができるバレンタインギフト」とPRしています。

[古川 敦]