フード

名古屋出張ビジネスマンは注目! 1人用ちゃんこ鍋「おひとり様ちゃんこ」を元大関・琴光喜プロデュースの「やみつき ちゃんこ屋」で提供開始

[2019/2/5 14:08]

 東京では“ひとり焼肉”が楽しめるお店が登場して行列ができる人気店となっていますが、名古屋に“ひとりちゃんこ鍋”を提供するお店が登場します。

 元大関・琴光喜さんがプロデュースした名古屋のちゃんこ料理店「やみつき ちゃんこ屋」は、2月8日(金)から、1人用ちゃんこ鍋「おひとり様ちゃんこ」の提供をスタートします。

 「おひとり様ちゃんこ鍋セット」は、おぼろ豆腐、一品料理、ちゃんこ鍋、シメのきしめんorラーメン、デザートのセットで価格は税込3,000円。

 専用のカウンターに用意された1人用の小さなコンロで、熱々のちゃんこ鍋を自分だけで気兼ねなく食べることができます。

赤みそと手羽先だしのスープは8時間煮込んだオリジナルの味

 「やみつき ちゃんこ屋」は、元力士がプロデュースする本格ちゃんこ店の「名古屋流」ちゃんこ鍋。名古屋名物の赤みそや手羽先だしを使ったオリジナルスープに、シメのきしめんなど、名古屋ならではの食材を盛り込んだちゃんこ鍋です。

 メインのちゃんこ鍋は、「塩ちゃんこ」と、赤味噌と唐辛子を豪快に使用したお店オリジナルの「辛味噌ちゃんこ」から選ぶことができます。

 野菜もお肉も盛りだくさんで、誰にも気兼ねなくお腹いっぱいヘルシーな夕食を取ることができます。

 場所は地下鉄「庄内通駅」近く。名古屋駅から徒歩数分というわけにはいきませんが、名古屋出張の時に覚えておくと重宝しそうです。

店舗情報

<店名>
 やみつき ちゃんこ屋 [店舗サイト・予約]

<所在地>
 愛知県名古屋市西区香呑町4-65

<営業時間>
 17:00~23:00(L.O.22:00)

[工藤ひろえ]