あべのハルカス近鉄本店で「餃子マーケット」関西で初開催! 写真映えするカラフル餃子など、全国から15店舗が集結、焼き立てアツアツを特設フードコートで
あべのハルカス近鉄本店では、全国各地の餃子約15店舗の実演販売が楽しめる「餃子マーケット」を関西で初めて開催します。
期間は、3月7日(木)から3月10日(日)までの4日間。ウイング館9階が会場となります。同じ会場で「道の駅エキスポ」も同時開催され、ビールなどドリンクの販売も行われる予定です。
「餃子マーケット」では、浜松餃子などの“ご当地餃子”から、餃子女子におすすめのインスタ映えする“カラフル餃子”まで、バリエーション豊かな餃子が登場。
会場内にフードコートが用意されるため、焼き立てアツアツの餃子がその場で味わえます。
登場する餃子はこちら!
埼玉「餃子の宮でんでん」は、ピンクとイエローの見た目がインパクト抜群な「カラフルビーツ餃子」を提供。皮にヨーロッパ野菜の「ビーツ」を練りこんだ、思わず写真を撮りたくなる餃子です。
大阪「オペレッタ52」は、「餃子タッカルビ」を提供。餃子×チーズ×キムチによる新しい創作餃子で、特製のコチュジャンソースとともに食べるピリ辛な一品です。
東京の「二代目龍太郎」は餃子マーケット初登場。まるで小籠包のように、餃子から溢れ出る肉汁が話題の「爆汁肉餃子」を提供します。
北海道・札幌の「なかよし餃子エリザベス」からは、皮から全て手作りのボリューム満点なこだわりの「豚と生姜の焼餃子」。生姜が味のアクセントになっています。
京都の「餃子専門店 福吉」は、肉餃子にチーズをかけ、香ばしく焼いた「肉フロマージュ餃子」を提供。チーズの香ばしい風味で、ビールなどお酒との相性も抜群です。
福岡・博多からは、創業以来餃子一筋の老舗店「八助」が登場。本場九州産の黒豚肉を使用した一口サイズの「博多ひとくち餃子」は、黒豚特有の臭みがなく、にんにくも使っていないので、人に会う予定があっても安心して楽しめます。
そのほか、静岡「うまいもん空海」、長野「じゃげな」、富山「富山ブラック 麺屋いろは」、東京「新宿光来」、神奈川「幸せ餃子」、大阪「ハレノヒ」など全国各地の人気店が登場します。
どの店舗もその場で焼いて、フードコートで食べられる実演販売を行うため、時間があれば持ち帰りよりも会場内のフードコートでアツアツをいただくのがおススメです。