フード

部屋に貼るだけで猫との共同生活はじまる!? 壁から猫が覗き込む風のウォールステッカーがヴィレヴァンオンラインで予約受付開始~独自の「妄想マッピング技術」を応用

[2019/2/22 16:46]

 Village Vanguard Webbedが、猫の日(2月22日)を記念して、トリックアートの手法を応用し、「壁のくぼみからねこが覗き込んでいる風」ウォールステッカー「壁からネコ/妄想マッピングステッカー」を、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで予約開始しました。価格は1,296円(税込)。2019年3月下旬に発送予定です。

 「壁からネコ/妄想マッピングステッカー」は、ねこちゃんが覗き込んでくる様子をリアルに再現したステッカー。人々がこっそり思い描いている妄想世界を実現する独自の「妄想マッピング技術」を応用し、あたかもそこに猫が存在しているかのような空間を演出します。

 “これならあなたも気軽に新パートナーとの共同生活が始められる!?…”というコンセプトの「壁のくぼみから猫が覗き込んでいる風」ウォールステッカーとなっています。サイズはH180×W180mmで、材質は塩ビシート(弱粘着)。

 トリックアートの手法を応用し、下部より上部を引き伸ばしたデザインで、斜め下から仰ぎ見ると猫が覗き込んでいる様子がリアルに再現できます。貼り付け位置は頭より少し高めの位置がオススメで、斜め下から撮影するとリアリティが高められるとのこと。

[古川 敦]