フード

これはパンがススムやつ! パンに塗るkiri「キリ クリーミースプレッド」が明日1日(金)発売~バターよりカルシウム約39倍、カロリーと脂質は約3分の1

[2019/2/28 12:39]

 ベル ジャポンが、パンに塗って、手軽においしく健康的な朝食を楽しめるという、スプレッドタイプの新商品「キリ クリーミースプレッド」を、2019年3月1日(金)に発売します。内容量は125gで、価格は370円(税別)。

 「キリ クリームチーズ」は、フランスの豊かな自然の中で育てられた牛から採れる、新鮮なミルクと生クリームを原料に作られており、素材の味を生かしたマイルドでクセのない味わいが特徴のクリームチーズ。今回、この「キリ」の美味しさを、さらに多くの人に届けたいという想いから、忙しい朝でも、手軽に楽しめる滑らかでパンに塗りやすいスプレッドタイプの「キリ クリーミースプレッド」が発売するとしています。

 キリの濃厚でクリーミーな美味しさはそのままに、カルシウムを豊富に含むなど、健康を意識する人にぴったりとしています。一般的なバターやマーガリンと比較して、カルシウム量は約39倍。しかもカロリーと脂質は約3分の1と少なく、たんぱく質も効率よく摂取できるとしています。

 素材にこだわったまろやかな味わいは、食パンとの相性はもちろん、蜂蜜やジャム、ハムや野菜などと合わせても美味しいとのこと。

 また、「『キリ クリームチーズ』公式Twitter アカウント フォロー&RT キャンペーン」も、2019年3月18日(月)~3月31日(日)23:59まで実施されます。公式Twitter(@kiriJP_CP)をフォローし、キャンペーンツイートをリツイートで応募完了です。応募者から抽選で200名に「キリ クリーミースプレッド」とオリジナルスパチュラのセットがプレゼントされます。

プレゼント賞品のオリジナルスパチュラ

※画像はイメージです。

[古川 敦]