フード

ブルボンから、7種類の野菜と食物繊維が入ったヘルシー指向スナック「ベジポテト」3/5(火)発売! チャック付き袋で“ちょっとだけ食べたい派”に便利

[2019/3/4 17:57]

 ブルボンから、7種類の野菜を用いたひとくちサイズのポテトスナック「ベジポテト」が3月5日(火)に全国で発売されます。

 ファスナー付き袋に45g入りで、店頭想定価格は140円(税別)。量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売されます。

 「ベジポテト」は、たまねぎ、トマト、キャベツ、にんじん、かぼちゃ、スイートコーン、ほうれん草と7種類の野菜が、生換算で55%使用されているポテトスナック。

 1袋中に食物繊維を5g配合し、たっぷり野菜のバターソテー風味に仕上げています。パッケージは広口タイプのチャック付き袋で、ちょっとずつ食べるにもぴったり。

 広口タイプのため、ひとくちサイズのベジポテトがつまみやすく、携帯や保存にも便利。賞味期限が6カ月とお菓子としては長めなので、野菜不足になりがちな非常時用のローリングストックにも良さそうです。

 ダイエット中に、ポテトスナックが無性に食べたくなった時、野菜も入って食物繊維も摂れる「ベジポテト」なら、罪悪感が軽減されるかも。チャック付き袋なので、少しだけ食べてまた今度楽しむということも可能です。

[工藤ひろえ]