フード

スシローにコラボからあげ「室根からあげ」280円が3/6(水)登場! からあげグランプリで2年連続最高金賞の「からあげ家 奥州いわい」が監修

[2019/3/5 14:56]

 あきんどスシローは、コラボからあげシリーズ第3弾として、「からあげ家 奥州いわい」が監修した「室根(むろね)からあげ」を3月6日(水)から、全国のスシローで販売します。

 スシローオリジナルの「室根(むろね)からあげ」の価格は280円(税別)。期間限定で、売り切れしだい終了となります。

 「からあげ家 奥州いわい」は、からあげグランプリの東日本しょうゆダレ部門で2年連続で最高金賞を受賞した、からあげの名店。

 今回発売される「室根からあげ」は、岩手県で餌からこだわり特別に飼育された銘柄鶏「奥州いわいどり」のムネ肉を使用。

 醤油ベースに国産のしょうが、たまねぎを加えた秘伝のタレに漬け込んだ野菜の甘味としょうが香るあっさりとした味わいで、“すしに合う”スシローオリジナル味に仕上げています。

 竜田風に揚げたサクサクな衣とふわっと柔らかい肉質は相性抜群で、噛むたびに秘伝のタレの旨味とジューシーな肉汁が口いっぱいに広がる美味しさが楽しめるとのこと。

 また、1カ月間で約50万皿を売上げた大人気商品、「モッツァレラチーズ天ぷら」も3月6日(水)に復活。

 前回販売時に多くの店舗で完売が相次いだ「モッツァレラチーズ天ぷら」は、SNSでも話題に。サクサク衣から飛び出る驚くほど“のびーる”チーズはSNSに動画で上げてもインパクト抜群です。

[工藤ひろえ]