フード

焼肉食べ放題の「焼肉きんぐ」が3つのコースをリニューアル! 2,980円で大切りカルビなど「新4大名物」が食べ放題。3,980円なら「国産牛」「30日熟成厚切り牛タン」も

[2019/3/6 19:31]

 全国に214店舗を展開する「焼肉きんぐ」は、3月6日(水)にグランドメニューをリニューアルしました。

 「焼肉きんぐ」の食べ放題コースは、2,680円、2,980円、3,980円(全て税別)の3コースがあり、一番人気の「2,980円コース」を中心に食べ放題全3コースがフルリニューアルしました。

 新たなグランドメニューでは、「新・4大名物」としてカルビ2種、ロース、ハラミが食べ放題で登場します。

 焼き野菜、逸品、ごはん、デザートなどサイドメニューもパワーアップし、何度もおかわりしたくなる「焼肉専用バウンドご飯」など、焼肉をより美味しく楽しめるメニューを充実させたとのこと。

 「新・4大名物」は、牛1頭から1kgしかとれない希少部位を大判カットにした「きんぐカルビ」、ダイヤモンドのように見えるカット方法で、焼き上がりがやわらかい「ダイヤモンド上カルビ」、やわらかいロースを約4cmの厚みでカットし“ガリバタ醤油”を焼き網の上で熱してディップする「鬼厚ガリバタ上ロース」、ハラミを豪快にカットして細かくスリットを入れて焼き上がりをやわらかくした「ドラゴンハラミ一本焼」の4品。

 「4大名物」は「2,980円コース」から楽しめます。「3,980円コース」では、2,980円コースの内容に加えて、30日間熟成した厚切り牛タンや国産牛も食べ放題になります。

 また、お肉がススム、“焼肉専用”のごはん「焼肉専用バウンドご飯」も新登場。お肉をごはんの上で“バウンド”して食べることで、お肉にタレ・のり・生たまごが絶妙に絡まる、肉とごはんが両方さらにおいしく楽しめる一品に仕上がっているとのこと。

 「焼肉きんぐ」は、郊外型店舗が多く都心にはあまり店舗がありませんが、これからは春に向けて外出の機会も増える時期。行楽のランチやディナーで焼肉食べ放題へ行けば、お子さんにも喜ばれそうです。

[工藤ひろえ]