フード

つまみの定番「チーズおかき」に4種のチーズを使った贅沢バージョンが新登場! 約2倍量のチーズクリームをトリュフ入りおかきでサンド

[2019/3/12 18:38]

 ブルボンは、4種のチーズの豊かな味わいを活かした「チーズおかきプレミアム」を3月12日(火)に新発売します。

 60g入りで、希望小売価格は300円(税別)。コンビニや量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売されます。

 新登場する「チーズおかきプレミアム」は、コクと旨味が強いカマンベールチーズ、クセの無い乳の旨味が特長のモッツァレラチーズ、クリーミーでクセが無く食べやすいゴーダチーズ、まろやかでコクがあるチェダーチーズの4種の人気の高いチーズを独自にブレンド。

 4種チーズの贅沢なクリームを、従来品の約2倍量使用して、リング型と丸型のおかきでサンドしています。

 おかきには、フランス料理などで珍重されるトリュフをアクセントとして加え、ほんのり香るトリュフと4種の濃厚なクワトロチーズで贅沢感が味わえるとのこと。

 お酒のつまみとしてもおなじみの「チーズおかき」ですが、チーズクリームの量も質もこだわったプレミアムはよりお酒を引き立ててくれそうです。

チーズクリームは通常のチーズおかきの約2倍。おかきにはトリュフを加えています
[工藤ひろえ]