ライフ

「ピエール瀧のしょんないTV」の終了が正式発表 「ゴールデン昇格が決定し、既にロケなどしていた」

[2019/3/15 16:03]

 静岡朝日テレビ(SATV)が2019年3月15日(金)13時に、毎週木曜深夜24時25分に放送してきた「ピエール瀧のしょんないTV」を終了することを発表しました。


 「ピエール瀧のしょんないTV」は、「しょんない(静岡弁で「しょうがない」「しょうもない」といった意味)ことに真実がある」をキャッチフレーズに、ピエール瀧容疑者らが静岡県内のマニアックな場所やサブカルチャー的なスポットを巡る大人の社会科見学的番組。

 静岡朝日テレビによれば、4月からは、番組をゴールデンタイムに昇格して放送する予定で、既にロケなどを行なっていたとのこと。しかし、12日の瀧容疑者の逮捕という事態を受け、番組を終了せざるを得ないと判断いしたとしています。静岡朝日テレビでは「これまで約8年半、番組を支持してくださった皆様、本当にありがとうございました」とコメントしています。

 同社の公式Twitterには「せめて広瀬アナだけでの新しい番組を始めて欲しいところです…」、「タイトルを変えて、コンセプトはそのままに広瀬アナを中心に継続希望です」、「『しょんないTV』面白かったね、MCを柴田氏に替えて続けてほしい。広瀬アナのショックは大きいだろうね!」と継続を希望する声が続々と寄せられています。

[古川 敦]