フード

桜を抱えた「リラックマ」が春らしい和スイーツに! 食べマス初のさくら餡入りでリニューアル再登場

[2019/3/25 14:12]

 バンダイ キャンディ事業部は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、人気キャラクターのリラックマとキイロイトリをモチーフにした和菓子「食べマス リラックマ 桜リラックマ」を3月26日(火)から、全国のろーそんで発売します。

 「食べマス リラックマ 桜リラックマ」は、リラックマとキイロイトリの2個セットで366円(税別)。

 「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略称をブランド名称にしたキャラクター和菓子のシリーズ。

 餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、“かわいすぎて食べられない”ほど、キャラのディテールにもこだわって表現しているのが特徴です。

 今回は、2017年に発売した春らしい桜がテーマの「食べマス リラックマ 桜リラックマ」がさらに美味しくなっての再登場。

 リラックマが桜を両手で抱えるかわいいポーズをとっていたり、キイロイトリが桜を頭につけていたりと、春を感じさせる季節感溢れるビジュアルはそのまま、中身の餡が春の和菓子らしい黒みつ味(リラックマ)とさくら味(キイロイトリ) にリニューアルされました。さくら味は桜葉の入った本格的なさくら餡を、「食べマス」シリーズで初めて採用しています。

 全国のローソンのチルドデザートコーナーで販売され、数量限定のため、なくなりしだい終了となります。なお、ローソンストア100での販売はありません。



(C)2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

[工藤ひろえ]