フード

東京駅グランスタ限定だった「まめやのパンダバウム」が通販で販売開始! 手のひらサイズで1個540円、プチギフトやお配り菓子にもぴったり

[2019/3/25 14:57]

 石川県の魅力をお菓子で伝える「まめや金澤萬久」は、3月25日(月)から、「まめやのパンダバウム」を通販で販売開始します。

 価格は1個540円(税込)。ご挨拶のお配り菓子にもちょうどいいお手軽価格です。

 「まめや金澤萬久」は、石川県金沢市の株式会社ぶどうの木が運営。地元・石川県の魅力をお菓子で伝えています。

 「まめやのパンダバウム」は、2018年4月から「まめや金澤萬久」東京駅グランスタ店にて販売をスタート。

 パンダの形に抜いて楽しめるユニークなバウムクーヘンは、SNSを中心に話題となりました。これまで東京駅グランスタ店限定販売でしたが、全国のパンダファンの要望に応えて、今回オンラインショップで販売開始します。

 手のひらサイズの「まめやのパンダバウム」は、日本に数台しかないフランス製カットマシーンにより型ぬきカットが施されています。そのシルエットに沿って、パンダの型抜きを楽しみながら食べることができます。

 バウム生地にもこだわり、しっかりとした味わいの北海道産「とよまさり」大豆由来のきな粉を使用した生地を何層にも重ね、まろやかな甘さに仕上げています。

 しっとりとした和風のバウムに、さくさくした食感のフォンダンが口の中で溶け合う美味しさが楽しめます。

[工藤ひろえ]