フード

ハローキティのマスコット付き「ハローキティポテトスナック アップルバター味」登場! 東北~近畿エリアのドンキで3/27(水)発売

[2019/3/26 10:32]

 カルビーは、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボ商品「ハローキティポテトスナック アップルバター味」を3月27日(水)に発売します。

 「ハローキティポテトスナック アップルバター味」は、カップ入りスナック×3に、カップにのせられるキティちゃんのマスコット1個がついて、想定価格は960円前後(税込)。

 東北~近畿エリアのドン・キホーテ店舗の一部で販売されます。

 実は、カルビーが「ハローキティ」商品を発売するのは今回が初とのこと。

 「ハローキティポテトスナック アップルバター味」は、訪日外国人のお土産用を想定した商品。今年誕生45周年を迎えた「ハローキティ」は世界的に認知度が高く、訪日外国人のお土産としてもキティちゃんのグッズやお菓子は人気が高いことから、カルビー側からサンリオに商品提案をして、商品化が実現しました。

 訪日外国人のお土産用を想定した商品ではありますが、もちろん日本在住の日本人も普通に購入可能。カップに載せることができるキティちゃんのマスコットが1箱に1個ついていることから、日本のキティちゃんファンにも人気となりそうです。

 カップのデザインは3種類あり、1箱には3カップ入りですが、カップはランダムに箱詰めされているため、1箱でカップの全デザインが揃うとは限らないそうです。

 また、1箱に1個入っているキティちゃんのマスコットは、4種類+シークレット1種類の全5種類となります。

 中身のスナックは、「Jagabee」と同様の皮つきじゃがいもスティック。じゃがいもをそのままカットしたスティック形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッ、ホクッとした食感が楽しめます。

 「ハローキティ」の大好きなアップルパイにちなんで、りんごの酸味にバターをプラスした、甘酸っぱい味わいと濃厚なバターの風味が後引く美味しさに仕上がっているとのこと。

 1箱に3カップ入りで、1カップ36gあたりのカロリーは208kcal。1カップの量が控えめなので、ダイエット中の人がどうしてもポテトスナックが食べたくなった時にもいいかもしれません。



Ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G594669

[工藤ひろえ]