フード

新元号をポテチで祝おう! 新元号が大きくプリントされた「新元号最初のポテトチップス うすしお味」5/1(水)全国のローソン店舗で発売、数量限定!

[2019/3/27 15:12]

 カルビーは、新元号改元を記念した新商品「新元号最初のポテトチップス うすしお味」を、平成から新元号に改元される5月1日(水)から、全国のローソンで発売します。

 「新元号最初のポテトチップス うすしお味」は、88g入りで151円(税込)。価格は、新元号の元年(1)+5月1日という発売日にかけた151円となっています。

 「新元号最初のポテトチップス うすしお味」は、平成が終わり、5月1日から始まる新しい時代の幕開けを、カルビーのロングセラー商品「ポテトチップス うすしお味」とともに祝ってほしいと企画されたもの。

 4月1日(月)に発表される予定の新元号を記載したパッケージとなっています。パッケージ裏面では、昭和の時代(昭和50年)に発売され現在もなおトップセラー商品として愛されている「ポテトチップス うすしお味」の変遷を紹介。

パッケージ裏面では、昭和50年発売からの商品の変遷を紹介

 ローソン限定、数量限定商品のため、なくなり次第終了となります。新元号になってもよろしくといった意味でビジネスにも使えそうな一品。

 店舗によっては予約できる場合もあるので、確保したい場合はローソン店舗で予約可能かどうか尋ねてみることをお勧めします。

[工藤ひろえ]