フード

Mr.マリック氏監修「わりばし風スプーン」誕生! スプーンは豆腐をすくう「麺なしどん兵衛×Mr.マリック わりばし風スプーンセット」が本日3日(水)発売

[2019/4/3 14:04]

 日清食品が、「日清麺なしどん兵衛 × Mr.マリック わりばし風スプーンセット」を2019年4月3日(水)午前11時に日清食品グループ オンラインストアで発売しました。1,000セット限定で、販売価格は1,101円(税込)。

 「日清麺なしどん兵衛」は、麺の代わりに大きくなめらかな食感の豆腐が入った和風だしのカップスープ。ヘルシー志向の女性はもちろん、飲んだ後の〆の一品として男性からも好評を得ているとのこと。「日清麺なしどん兵衛」に入っている豆腐は柔らかく、箸でつかむとくずれやすいことから、同社ではスプーンで食べることをおすすめしていますが、同社が独自に実施した「カップスープに関する調査」では、52.7%の方が「購入時にスプーンではなく箸を渡されたことがある」と回答。

 多くの人が「日清麺なしどん兵衛」をスプーンではなく、箸で食べている可能性があるとしています。そこで、「日清麺なしどん兵衛」を箸ではなく、スプーンで食べることを啓蒙するために、スプーンマジックの第一人者であるMr.マリック氏とコラボした「日清麺なしどん兵衛×Mr.マリック わりばし風スプーンセット」が1,000セット限定で発売されます。

 さらに、「日清麺なしどん兵衛」をスプーンで食べたくなるMr.マリック氏出演のオリジナル動画が見られる特設サイト「スプーンは豆腐をすくう」もオープンします。

わりばしがスプーンに!?麺なしどん兵衛×Mr.マリック 驚異のハンドパワー

【「日清麺なしどん兵衛×Mr.マリック わりばし風スプーンセット」内容】
・「日清麺なしどん兵衛 鴨だし豆腐スープ」(3食)
・「日清麺なしどん兵衛 肉だし豆腐スープ」(3食)
・Mr.マリック氏監修「わりばし風スプーン」(1本)
※箸袋の裏に記載されたQRコードを読み込むと、「わりばし風スプーン」を使用したマジックのトリックについて、Mr.マリック氏自身が解説する動画が再生できます。

Mr.マリック氏について

 岐阜県出身のマジシャン。1988年のテレビデビュー後、『きてます』『ハンドパワー』のフレーズで超魔術ブームを巻き起こした。超魔術誕生30周年を迎える今もなお、マジック界のトップを走り続け、次世代のスター育成に力を注いでいる。

[古川 敦]