フード
JR東日本の食べてみたい駅弁No.1が“おつまみ”に! 「岩下の新生姜からあげ串」宇都宮駅に続いて、東京駅・大宮駅で4/10(水)発売
[2019/4/3 13:58]
岩下食品株式会社と有限会社松廼家がコラボした新商品「岩下の新生姜からあげ串」が、4月1日(月)の宇都宮駅に続き、東京駅・大宮駅でも4月10日(水)に発売されます。
価格は600円(税込)。駅弁販売店のほか、「岩下の新生姜ミュージアム」でも4月6日(土)より販売スタートします。
「岩下の新生姜からあげ串」は、JR東日本の食べてみたい駅弁No.1に輝いた「岩下の新生姜とりめし」から、栃木県産いっこく野州どりを使用し、みじん切りの岩下の新生姜を衣に混ぜ込んで揚げた「岩下の新生姜衣の鶏からあげ」、岩下の新生姜の漬け液で味付けしたピンクの味玉をピックアップ。
「ピンクのゆで卵」はうずらの卵から鶏卵にサイズアップし、さらに、ひとくちサイズの岩下の新生姜に衣をつけて揚げた「岩下の新生姜のからあげ」を新たにプラスした一品。
「岩下の新生姜衣の鶏から揚げ」3個と「岩下の新生姜からあげ」2個を交互に、先端には「ピンクのゆで卵~鶏卵の岩下漬け~」1個をどーんと串に刺した、ボリューム満点の“おつまみ串”です。
てっぺんの玉子がウズラではなく鶏卵ということで分かる通り、1串でかなり食べごたえがあるサイズ。糖質制限中の人なら糖質オフの食事としても楽しめそうです。
発売日と販売場所は以下の通り。写真映えもする一品なので、インスタ女子も買ってみる価値はありそうです。