フード

「はま寿司」で「まぐろ祭り」4/4(木)スタート! 南まぐろ、本まぐろ、びんちょうまぐろなどまぐろの魅力がてんこ盛り!

[2019/4/3 17:03]

 回転寿司チェーン「はま寿司」では、4月4日(木)から「まぐろ祭り」を開催します。数量限定で、なくなり次第終了となります。

 「まぐろ祭り」では、高級食材の南まぐろや本まぐろがお手軽な価格で楽しめる握りをラインナップ。

 厳選した「みなみまぐろ中とろ」は、赤身と脂のりのバランスがよく、深いコクと濃厚な旨味が楽しめるとのこと。

 中とろの表面をサッと炙って旨味を凝縮させた「みなみまぐろ炙り中とろ」や、にんにく醤油に漬け込むことで、更に脂の甘みを感じられる「みなみまぐろ中とろ にんにく醤油漬け」も用意。南まぐろを様々な味わいで楽しめます。

 また、まぐろの中でも格別といわれる“地中海産本まぐろ”の一番中心部に近い身を使った「地中海産本まぐろ上赤身」は、本鮪の赤身の中でもきめ細かく上品な味わいだそう。

 そのほか、ごま油と粗挽きこしょう香る塩ダレでねぎとろの旨味を引き出した「塩だれねぎとろ握り」や、もっちり食感で濃厚な味わいの「とろびんちょう」も楽しめます。

 ネタは数量限定で、なくなり次第終了となるため、まぐろを思う存分楽しみたい人はお早めに。

 なお、「とろびんちょう」と「塩だれねぎとろ握り」の平日90円(税別)キャンペーンは、一部店舗では実施していません。

[工藤ひろえ]