フード

“令和”最初の3分間はカップヌードルから!? 「新元号記念パッケージ」が5月1日(水)発売決定~具材とロゴが縁起の良いだるまに

[2019/4/3 17:53]

 日清食品が、デザインオフィスnendo(代表:佐藤 オオキ氏)による限定パッケージの「カップヌードル 新元号記念パッケージ」を、2019年5月1日(水)に発売します。価格は各180円(税込)。

 1971年9月18日に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、インスタントラーメンのNo.1ブランドで、ミニ、ビッグなどのサイズバリエーションに加え、本場のおいしさを追求する「エスニックシリーズ」、ぜいたくなスープが特長の「リッチシリーズ」、通常のカップヌードルよりもコッテリなのに脂質と糖質50%オフ、カロリー176kcalを実現した「コッテリーナイスシリーズ」など、さまざまなラインアップを展開しています。

 今回発売される「カップヌードル 新元号記念パッケージ」は、レギュラー、カレー、シーフードの象徴的な具材とロゴを縁起の良いだるまの顔に見立て、正面には新元号「令和」の文字を配した、新時代の幕開けにぴったりという、おめでたいデザインとなっています。

 クリエイティブディレクションはnendo、デザインは瀧亜沙子氏(cacdo)。なお、麺、具材、スープは、それぞれ通常商品と同じです。


カップヌードル カレー 新元号記念パッケージ
カップヌードル 新元号記念パッケージ
カップヌードル シーフードヌードル 新元号記念パッケージ
[古川 敦]