フード

2017年に期間限定販売された「濃厚豆乳担々うどん」が「はなまるうどん」に4/16(火)登場! ファンの熱い要望に応えての復活!

[2019/4/15 14:37]

 讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」で4月16日(火)から、「濃厚豆乳担々うどん」が期間限定で復活します。

 価格は、 (小)が480円、(中)が630円(税別)。

 「濃厚豆乳担々うどん」は、2017年11月に期間限定販売され、「スープを最後の一滴まで飲み干すほど美味しい!」「ヘルシーでよさそう」など話題に。

 女性を中心に人気となり、販売終了後も「レギュラーメニューにしてほしい」という問い合わせが多数あったとのこと。そうした声に応えて、今回復活登場します。


 「濃厚豆乳担々うどん」のつゆは、はなまるうどんのいりこだしと豆乳をブレンド。特製たれで味付けした鶏そぼろと辛子高菜をトッピングした、四川風の濃厚豆乳担々うどんとなっています。

 特にこだわっているのが、生クリームのような味わいとコクを実現した不二製油株式会社が開発した“究極の豆乳”を使用している点。

 濃厚な味わいながらすっきりとした後味が特徴で、出汁との相性が良く、うま味を引き立てる豆乳のおかげで、コクとまろやかさを味わえるクリーミーなスープに仕上がっているとのこと。

 コクがありながらヘルシーな味わいは、今回も期間限定での登場となります。復活を待っていた人は、食べ逃すことのないようご注意を。

[工藤ひろえ]