フード

「ペヤング」の1,460倍の大迫力の湯切りが見られる!? 伊勢崎市共催で「ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365」をお披露目~無料で観覧と実食できる!

[2019/4/15 16:28]

 2019年5月5日(日)に群馬に本社を置く即席ラーメン・スナック麺の製造販売のまるか食品が、「ペヤング」シリーズから登場する「ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365」のお披露目とギネス世界記録達成を目指したイベントを、伊勢崎駅南口駅前広場で参加無料・観覧自由で開催します。

 「ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365」は、4月1日のエイプリルフールに発表されましたが、実際にはエイプリルフールネタでなく、製品化目指し、その重量は「ペヤングソースやきそば」の4倍サイズの「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」のさらに約365倍サイズで、約160kgの想定となっております。まさに前代未聞の世界最大級サイズとなっています。

 5月5日(日)に開催されるイベントは、まるか食品と群馬県伊勢崎市の共同主催で「ペヤング」の語源である「ペア+ヤング」でなく「ペアレント+ヤング」フェスと題して実施されます。そのテーマは、「令和という新年号を迎え、これからの時代を歩む子供とその親御様にお腹一杯で時代を切り開いてほしいという思いのもと、生まれた」としています。

 同社では、「新年号を迎えるにあたり、昔も今も変わらないのは子供達が切磋琢磨しながら未来を切り開き、それを親が見守るという事だと我々は考え、子供一人では見出せない可能性を親が影から支え、その結果、新たな時代が紡がれる。我々のそんな思いが伊勢崎市と重なり今回のイベントの開催に至った」とのこと。

 イベントを盛り上げる特別ゲストとして、「おもしろくて、ためになる情報バラエティ」をテーマにやってみた系の動画を中心として公開している、YouTubeチャンネル登録者数約176万人の「ボンボンTV」が登場します。

 また、令和という新たな時代を迎えた日本において、ギネス世界記録に挑戦し、「Made in いせさき」が世界に誇るブランドであるという事を全国に伝えたいとしています。

【イベント当日スケジュール】
・実施日程:2019年5月5日(日・祝)
・実施工程
  12時00分~ステージイベント開始
  13時00分~ ペヤングソースやきそば超∞超大盛GIGAMAX365登場
   ※お湯いれ~お湯切りの工程を行ない、その直後に来場者と実食(すべて無料)
  14時30分~ギネス世界記録結果発表

[古川 敦]