フード

チョコを愛する人へ! スペシャルなアイスモナカが今年も登場、オハヨー乳業「生チョコモナカ Special」ファミマで4/16(火)発売!

[2019/4/15 17:24]

 オハヨー乳業は、アイスクリームの新商品として、「生チョコモナカ Special」を4月16日(火)から全国のファミリーマートで発売します。

 希望小売価格は238円(税込)。

 「生チョコモナカ Special」は、2018年4月に発売して人気だったアイス。今回、要望に応えて再登場するにあたり、「大人」×「香り」をテーマにリニューアル。

 カカオの香りがぎゅっと詰まったなめらかなチョコアイスに、しっとりとくちどけのよい生チョコを混ぜ込んでいます。

 チョコアイスには、フルーティーな香りが特長のエクアドル産カカオからつくったカカオマスを使用し、さらに今年は隠し味として赤ワインをプラス、より風味豊かな 大人の味わいに仕上げたとのこと。

 なお、アルコール分は0.6%未満ですが、お子さんやアルコールに弱い人はご注意を。

 チョコアイスには、ベルギー産クーベルチュールを使用したくちどけの良い生チョコをダイスカットして加えています。

 「生チョコモナカ Special」は、コンビニ用商品のチョコモナカですが、区分はアイスミルクではなくアイスクリーム。こだわりの生チョコと、ワインの香りもちょっぴり加えた大人向けのアイスクリームが楽しめます。

[工藤ひろえ]