フード

これはナゲットにあいそう! マクドナルドが限定ソース「スタミナ焼肉マヨ」「ナポリタン」を本日24日(水)から限定販売~ナゲット15ピースが30%引きの390円

[2019/4/24 10:08]

 日本マクドナルドが、サイドメニュー「チキンマックナゲット」のソースに、「スタミナ焼肉マヨソース」と「ナポリタンソース」の2種類を2019年4月24日(水)から期間限定で、定番ソースと合わせて全4種類で販売します。

 さらに、ゴールデンウィークに家族や友人と楽しめるように「チキンマックナゲット 15ピース」を、30%OFFの特別価格390円(通常価格570円、税込)で販売します。


 2種類の限定ソースは、外出の機会が増え、家族、友人と過ごす時間も増えるゴールデンウィークに楽しむのにぴったりとしています。「スタミナ焼肉マヨソース」は、子供も大人も大好きな人気メニューの焼肉をイメージした、焼肉のたれとマヨをあわせたソースで、まろやかでやみつきになるような味わいにすることで、ナゲットのうまみが引き立つように仕上げたとしています。標準製品重量は20gで、エネルギーは112kcal。

 「ナポリタンソース」は、昔ながらの人気メニュー、洋食屋のナポリタンをイメージした、ケチャップの優しい味わいが特長のソースで、ナポリタン独特の深みのある味わいをイメージし、香味野菜の風味を加えることで、コクのある味わいに仕上げたとのこと。標準製品重量は21gで、エネルギーは36kcal。

 なお、「チキンマックナゲット 15ピース」は好きなソース3個付き、「チキンマックナゲット 5ピース」は好きなソース1個付きです。15ピースは標準製品重量は300gで、エネルギーは810kcal、5ピースは標準製品重量は100gで、エネルギーは270kcal。

 同社では「ゴールデンウィークは、特別価格390円の『チキンマックナゲット 15ピース』とともに、2種類の限定ソースでFUNがあふれるひと時をお過ごしください」とPRしています。

 また、無類の「チキンマックナゲット」好きで、期間限定ソースが“おいしすぎる”という噂を聞きつけてはソースを狙って現れる「怪盗ナゲッツ」が、今回はソースだけではなく、「ナ」までもゲットしに商品のパッケージやTVCM、マクドナルド公式Twitter、公式ホームページに出没します。

 4月23日(火)から放映されるTVCM「怪盗ナゲッツ『チキンマックナゲッツ』篇」では、ゴールデンウィーク、様々なシチュエーションでチキンマックナゲット 15ピースと限定ソースを楽しむ家族の前に、例によって正体不明のソースハンター「怪盗ナゲッツ」が登場。いつも通り「ナゲッツ!」と言いながら限定ソースを盗むと…【ナ】ゲットだけに、商品名や限定ソース名からも【ナ】がゲッツされてしまいます。

怪盗ナゲッツ 「チキンマックゲッツ」篇


[古川 敦]