フード

ビール、サワー、ハイボールが何杯飲んでも100円! 目の前を都電が走る、古民家10棟の呑み喰い横丁「東京大塚のれん街」で5/3(金)~5/5(日)まで

[2019/4/25 14:37]

 古民家10棟を丸ごと再生した、呑み喰い提灯横丁「東京大塚のれん街」では、2019年5月3日(金)〜5月5日(日)の3日間、「ビール」「サワー」「ハイボール」が何杯飲んでも100円のフェアを実施します。

東京大塚のれん街は、「古民家再生 × 飲食業の活性化」がテーマのプロジェクト。古民家の持つ独特の風情を活かした飲食店店舗が並びます。

 東京大塚のれん街は、東京都内に唯一残る路面電車が通る経路沿いで、古民家の店舗は昭和感溢れるノスタルジックなたたずまい。はしご酒したくなる風情があふれています。

 「似顔絵」「マジック」「ジャグリング」など、様々なパフォーマンスを披露する新時代の「流し」も見られ、“昭和ノスタルジック”がテーマの、食のエンターテイメントスペースとなっています。

都内唯一の路面電車・東京さくらトラム(都電荒川線)が目の前を通過

 由緒ある木造建築に提灯が連なる東京大塚のれん街には、いろは歌になぞらえた(い)〜(る)の区画にある店舗は以下の通り。5月6日(月・休)~5月10日(金)までは、各店舗ごとのオリジナルフェアが予定されています。

(い)魚屋みらく劇場 [海鮮居酒屋]

(ろ)名匠 上木屋[たこ焼き]

(は)酒肴 北斎[江戸肉酒場]

(に)ブタマミレ[焼きとん]

(ほ)素揚げ酒場 パリパリ[鶏酒場]

(へ)焼肉屋台 皐月[ホルモン焼肉]

(と)志田熟成鶏十八番[串焼]

(ち)アガリコ餃子楼[餃子バル]

(り)タオパイパイ[カラオケスナック]

(ぬ)大塚 う福[うな串・焼鳥]

(る)大塚 魚寿司[魚寿司]

昭和ノスタルジー漂う古民家の店では
[工藤ひろえ]