フード
話題のバスチーとバウムクーヘンが夢の融合! せんねんの木が融合進化系スイーツ「バスクチーズバウム」を発売~木更津名産ブルーベリーもふんだんに使用
[2019/5/3 17:38]
信栄開発が運営する手作りバウムクーヘン専門店「せんねんの木」が、バウムクーヘンとバスクチーズケーキを融合させた「バスクチーズバウム」を5月限定メニューとして、2019年5月1日に発売しました。価格は1,200円(税別)。販売店舗は「せんねんの木 factory&cafe(祇園店)」、「せんねんの木 patisserie(君津店)」。
「バスクチーズバウム」は、バウムクーヘン専門店として「今までにない新しいバウムクーヘンの食べ方」を研究して作り上げたという、バウムクーヘン、チーズケーキ好きのために作られた究極のメニューとのこと。
昨日から発売開始になった バスクチーズバウムクーヘン 嬉しいことの大人気でやんすー! 午前中には完売になったでやんすよー。 今日の分もあとわずかでやんすよ(^_^)
1時間かけてゆっくりと焼き上げたせんねんの木特製バウムクーヘンを、スペイン・バスク地方発祥のスイーツ“バスクチーズケーキ”の中に入れて絶妙な焼き加減で仕上げたというオリジナルのスイーツで、さらに千葉県木更津市の名産品ブルーベリーもふんだんに使用し、チーズの濃厚感・ブルーベリーの酸味・バウムクーヘンの優しい甘さが三位一体となった新しいバウムクーヘン。チーズケーキとバウムクーヘンの融合進化系バウムクーヘンとしています。
また、バウムクーヘンの上に餡子で作ったお花「あんフラワー」をあしらった「お母さんありがとうプレート」を、せんねんの木 patisserie(君津店)のカフェ限定で5月10日(金)~5月12日(日)に販売されます。毎日15食限定で、価格は1,000円(税別)。