ライフ

「“やっぱり結婚しよう”っていう気にはなってない」 NHKで今田/岡村/徳井/又吉の「さよなら!アローン会」が本日4日(土)放送~30から50代男の笑いと哀愁漂うトークバラエティー

[2019/5/4 17:44]

 NHK総合で、今田耕司さん、岡村隆史さん、徳井義実さん、又吉直樹さんの4人のアローン(独身)が、これまで目をそらし続けてきた問題について真剣に話してみるトークバラエティー「さよなら!アローン会」が、2019年5月4日(土)22:10~23時10分まで放送します。また、5月6日(月)24:40から再放送されます。


 アローン会とは、独身(アローン)芸人が“本当に”夜な夜な開催している飲み会のこと。今回、NHKに今田さん、岡村さん、徳井さん、又吉さん4人の独身による話題のアローン会メンバーそろって登場します。アローン会の実態とは? 結婚できないのか? しないのか? 結婚生活に対する不安は? どんな女性なら満足できるのか? そもそも誰かと一緒に暮らすのが嫌なのか? このまま生涯アローンも考えているのか?…、4人に様々な質問を投げかけます。ナレーションは由紀さおりさん。

 また、過去の恋愛トークや、結婚適正テストの意外な結果も明らかなります。さらに、敏腕&辛口婚活アドバイザーが今田に出したNGとは? 将来アローンを貫いた場合、又吉さんが気になるという老人ホームを紹介されます。最後は全員で岡村さん選曲のある歌を熱唱します。


 今田さんは、「収録というか、ふだん通りでしたね(笑)。番組を見てもらえると分かると思いますが、この4人でごはんに行ってる時のまま、収録したという感じです」と話し、岡村さんは「テレビですしNHKなので、言葉は選んでちょっとだけまろやかにしましたけど(笑)」とコメントしています。

 最後の岡村さん選曲での熱唱では、「泣いてはるスタッフさんもいらっしゃったそうで」と岡村さん。今田さんは「うそ! なんでや!(笑) でも、その人の心境によっていろんなふうに見えるんちゃう? キラキラ輝いているように見える人もいれば、かわいそうだなと思う人もいるだろうし」と複雑な心境…。

 徳井さんは「僕らを見て、いま自分がどういう状況にあるかが分かるという、リトマス紙的な感じで見てほしいですね(笑)」と語っています。

[古川 敦]