フード

いきなりオイスター! いきなり!ステーキが生牡蠣と焼き牡蠣を3店舗限定で明日16日(木)から取扱い開始~富山湾の海洋深層水を汲み上げ、洗浄・浄化

[2019/5/15 15:06]

 ペッパーフードサービスが運営するステーキ専門の飲食店チェーン「いきなり!ステーキ」が、2019年5月16日(木)に「銀座6丁目店」の看板を「STEAK+OYSTER いきなり!ステーキ」(屋号は変更されません)に変更して、「牡蠣」を新たなメニューとして販売します。

 新鮮な生牡蠣と焼き牡蠣が用意され、税別価格は単500円、3個盛1,440円、6個盛2,820円。なお、銀座6丁目店のほか、新橋日比谷口店、虎ノ門店でも牡蠣が販売されます。また、ガーリックブレッド(2個)も230円(税別)で販売されます。

 販売される牡蠣は、富山湾の海洋深層水を汲み上げ、洗浄・浄化。一般的には表層水を紫外線殺菌し、海水を循環させていますが、海洋深層水をかけ流して洗浄・浄化を行なうことで、安全で活きの良い牡蠣が食べられとしています。また、365日、旬な産地の牡蠣で新鮮とのこと。

 海洋深層水は、1年を通して低温で安定し、深層なので大気汚染を受けにくく、化学物質、汚染菌数が少ないとのこと。また、窒素、リン、ケイ酸など無機栄養素が多く含まれ、各種のミネラルバランスが良く不純物が少ないとしています。また、高気圧で長い年月をかけて形成されているので熟成され、水質が安定しているとのこと。

[古川 敦]