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プリン アラモードが飲み物に!? スタバが古き良き“スタアバックス珈琲”に。「プリン アラモード フラペチーノ」などが本日15日(水)から発売~20店舗のみにレトロ看板

[2019/5/15 22:04]

 スターバックス コーヒー ジャパンが、2019年5月15日(水)に、サマーシーズン第二弾として、ちょっとレトロな今だけのスターバックス、“スタアバックス珈琲”プロモーションをスタートします。「プリン アラモード フラペチーノ」や「ホットサンド」、「珈琲ゼリーケーキ」などのどこか懐かしく、でも新しいビバレッジやフードなどを全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で販売します。販売期間は2019年6月18日(火)までで、なくなり次第終了となります。


 “スタアバックス珈琲”プロモーションでは、平成から令和へと時代が移り変わり、古くからある文化を「過去のもの」として捉えず、敬意を払いながら、新たなものへと生まれ変わらせ、共存していく楽しさを展開するとのこと。近年若者たちの間で広がるレトロカルチャーブームに着目し、スターバックス流の解釈を掛け合わせ、懐かしさを称えつつ、新鮮味あふれる商品たちを生み出したとしています。


 このプロモーションでは、日本のコーヒーハウス文化を称える想いを込めた、レトロな看板をイメージしたロゴも登場。また、実際にこのロゴを入れた看板が全国20か所のスターバックス店舗に設置されます。

どこか懐かしい「プリンアラモード」なフラペチーノ

 日本生まれのスイーツである「プリンアラモード」は、プリンとカラメル、そして色鮮やかなフルーツとホイップクリームをあしらい、レトロなイメージでありながら今でも日本人に愛され続けているスイーツ。その魅力や見た目に、昔懐かしいプリンアラモードらしさを残しつつも、スターバックス流にアレンジしたというのが、新しいデザート感溢れる「プリン アラモード フラペチーノ」。




 プリンに欠かせない、ほろ苦いカラメルソースの上にプリン風味のフラペチーノ、さらにマンゴー、リンゴ、ストロベリーの3種類のフルーツを使用した、まるで宝石の様に輝くミックスフルーツジェリーをトッピング。モダンで華やかな印象になっています。

 また、プリンアラモードのアイコンとも言える、シロップ漬けの真っ赤なチェリーがホイップクリームの横に添えられています。サイズはTallサイズ一種類のみで、価格は620円(税別)。エネルギーは501kcal。

昔懐かしく、でも新しさも感じることが出来るラインナップも登場

上段左から時計回りに「水出し珈琲」(Short 330/Tall 370/Grande 410/Venti 450円)、「珈琲ゼリーケーキ」440円/399kcal)、「ウィンナー珈琲」(Short 340/Tall 380/Grande 420/Venti 460円)、「ホットサンド ハムエッグ」(380円/222kcal)。価格は税別。

 “スタアバックス珈琲”は、昔ながらのメニューをスターバックスらしく、ちょっとひねって提案。艶やかなエスプレッソビーンがアクセントの「珈琲ゼリーケーキ」、「ホットサンド ハムエッグ」はサクッとしたパンの食感ととろりと溶けたチーズ、ジューシーなハムを組み合わせた、ほどよいボリューム感のシンプルなホットサンドイッチとなっています。

珈琲ゼリーケーキ
ホットサンド ハムエッグ

 定番商品である「コールドブリュー コーヒー」が“水出し珈琲”として、またドリップ コーヒーにホイップクリームをトッピングした「ウィンナー珈琲」も“スタアバックス珈琲”の世界を彩ります。なお、「水出し珈琲」は「コールドブリュー コーヒー」として、「ウィンナー珈琲」は「ドリップ コーヒー」にホイップクリームをカスタマイズした商品として、通年販売されます。

[古川 敦]