フード

「スシロー」が出前に対応! 「出前館」でデリバリーサービスを本日21日(火)から6店舗で開始~スシロー名物「とろ鯖押し寿司」や、お手頃価格のセットメニューなど

[2019/5/21 15:47]

 夢の街創造委員会が運営する日本最大級の宅配ポータルサイト「出前館」が、「シェアリングデリバリー」による、あきんどスシロー運営の回転すしチェーン店「スシロー」のデリバリーサービスを2019年5月21日(火)から開始します。まずは「SUSHIRO」荻窪店(東京都)をはじめとする6店舗で開始し、順次店舗数を拡大していく予定としています。

※写真はイメージです

 人気ネタがたっぷり詰まった「スシローセット」や、こだわりのまぐろを堪能できる「まぐろ三昧セット」など、手頃な価格でスシローの「うまいすし」を「出前館」で注文できます。

 「出前館」は、自宅やオフィスで食事をする際に便利な日本最大級の宅配ポータルサイトで、現在、全国19,000以上のお店に出前注文することが可能です。また、2017年より、配達機能を持たないお店でも、「出前館」に加盟する複数店舗で、「出前館」が連携した配達機能をシェアすることにより出前が可能になるサービス「シェリングデリバリー」を開始しています。

「シェリングデリバリー」ビジネスモデル

 「スシロー」は、「うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。」を企業理念に掲げ、日本国内に500店舗以上を展開している人気の回転すしチェーン店。今回、「出前館」の「シェアリングデリバリー」が「スシロー」で導入された背景としては、「昨今ライフスタイルの多様化などで高まるデリバリーニーズへの対応や、お店以外の自宅での食事やオフィスでのランチなど、さまざまなシーンでスシローこだわりのすしを、一人でも多くに、より手軽に味わっていただきたいとの思いから、サービス向上の一環として導入した」と説明しています。

スシローの「出前館」対応店舗

【5月21日(火)オープン】
[東京都]
 SUSHIRO荻窪店
 SUSHIRO五反田店
 スシロー町田北口店

[神奈川県]
 スシロー港南台店
 スシロー新横浜店
 スシロー相模原橋本店

【5月28日(火)オープン】
[大阪府]
 スシロー辰巳橋店
 スシロー東大阪みくりや店
[京都府]
 スシロー山科店
 スシロー京都桂店

【6月18日(火)オープン】
[東京都]
 スシローぐりーんうぉーく多摩店

[古川 敦]