フード

真っ赤な「ピノ」が登場! 幸運に恵まれるかもしれない赤ピノ「ピノ ストロベリームーン」が本日3日(月)に期間限定販売~鳴海唯と須藤蓮の甘酸っぱい動画も公開

[2019/6/3 22:35]

 森永乳業が、1976年発売のロングセラーブランドのひとくちタイプのアイス「ピノ」シリーズから、「ピノ ストロベリームーン」を2019年6月3日(月)に期間限定で発売いたします。内容量は60ml(10ml×6粒)で、希望小売価格は160円(税別)。主要ターゲットは20~30代男女。

 ストロベリームーンは、アメリカの先住民が呼び始めたといわれる6月の満月を指す名称で、北米では6月はいちごの収穫時期であること、またこの時期の月が赤みがかって見えることから、このように名付けられたと言われています。

 また、ストロベリームーンを見ると「恋愛運があがる」、「良いことが起きる」などというジンクスが話題になっています。今回発売される「ピノ ストロベリームーン」は、ベリーアイスを口どけの良いラズベリーチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイス。


 ベリーアイスには、ストロベリーとラズベリーのピューレと隠し味にライチ果汁を配合し、複合的な味わいを楽しめる本格ジェラートのように仕上げたとのこと。また、香りたつ甘酸っぱいラズベリーチョコのコーティングで、甘さの中にも爽やかさを演出したとしています。

 1粒(10ml)当たりのカロリ-は32kcal。原材料はラズベリーチョコレートコーチング(植物油脂、乳糖、砂糖、ココアバター、乳製品、ラズベリー果汁パウダー)、いちご果汁、砂糖、水あめ、植物油脂、ライチ果汁、ラズベリー果汁、乳製品、デキストリン/乳化剤、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、香料、酸味料、紅麹色素、野菜色素、(一部に乳成分・大豆を含む)。

 パッケージは夏の夜空に浮かぶ神秘的なストロベリームーンをあしらった3種類を展開します。また、商品発売に合わせて、鳴海唯さんと須藤蓮さんを起用した、新WEB動画「ストロベリームーン~その願い、叶うかも。~」篇を、5月29日(水)からYouTube森永乳業公式チャンネルで公開しています。

 高校三年生の生活を舞台に、鳴海さんが扮する真衣が、ストロベリームーンが現れた夜に「ピノ ストロベリームーン」を食べたことで、好意を寄せている須藤さん扮する祐介と、不思議な現象を体験する物語。「ピノ ストロベリームーン」をイメージした、ポップでキュートな挿入歌の歌唱はシンガーソングライターの里咲りささんが担当。ストロベリームーンの日に、「ピノ ストロベリームーン」を食べると、動画のワンシーンのような不思議な現象がおきるかも…。


pino(ピノ)「ストロベリームーン~その願い、叶うかも。」篇

 また、ジャパンフリトレーとコラボレーションしたポップコーン「マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味」も、2019年6月3日(月)に全国のコンビニエンスストアで先行発売されます。希望小売価格は135円(税別)。一般販売は2019年6月17日(月)の予定です。

 「ピノ」と「マイクポップコーン」のコラボレーション商品第2弾となる、口に入れた瞬間にストロベリーの甘味と酸味が広がる甘酸っぱい味わいのキャラメルポップコーンです。隠し味にラズベリーの風味が香る、夏にぴったりの味わいに仕上げたとしています。

「マイクプレミアム ピノ ストロベリームーン味」
[古川 敦]