フード

コメダ珈琲店、青森県初出店を記念した季節のシロノワール「アップルカスタード」6/7(金)発売! 青森県産ふじりんご使用

[2019/6/6 10:51]

 コメダ珈琲店を展開する株式会社コメダは、2019年6月7日(金)に、全国で唯一、空白県となっていた青森県へ初出店します。

 青森県初出店を記念して、出店日と同じ6月7日(金)に、青森県産ふじりんごを使用した季節のシロノワール「アップルカスタード」をコメダ珈琲店の全国の店舗で発売します。

 価格は、「シロノワール アップルカスタード」が750円、「ミニシロノワール アップルカスタード」が550円(税込)。7月中旬までの期間限定販売です。

 季節のシロノワール「アップルカスタード」は、ダイスカットした青森県産ふじりんごの果肉入りカスタード風味のクリームを、ほかほかのデニッシュパンにサンド。なめらかなクリームは、優しい甘さと、りんごの爽やかな風味が楽しめます。

 ソフトクリームの上からかかっている、色鮮やかな青森県産ふじりんご入り果肉ソースはシャキシャキしたりんご果肉の食感が楽しめるとのこと。

 さらに、りんごの木の緑をイメージした緑色のフィアンティーヌをトッピングして、彩りよく仕上げています。

 サイズは、シェアして楽しめる通常サイズと、おひとりさまや食後のデザートにぴったりなミニサイズの2種類が用意されています。

[工藤ひろえ]