フード

日清シスコから、チョコフレークの夏バージョン「チョコフレーク 牛乳をかけてもおいしい」シリーズ登場! 冷たい牛乳をかけてスプーンでどうぞ

[2019/6/10 15:22]

 日清シスコは、「チョコフレーク 牛乳をかけてもおいしいパッケージ」を2019年6月下旬より全国で順次発売します。内容量は80gで、希望小売価格は120円(税別)。

 また、牛乳をかけることで、人気のカフェモカの味わいを楽しむことができる、期間限定のチョコフレーク「チョコフレーク カフェモカ味」を2019年6月10日(月)に新発売します。内容量は63gで、希望小売価格は120円(税別)。

 「チョコフレーク 牛乳をかけてもおいしいパッケージ」の中身は、実は通常のチョコフレーク。“牛乳をかけてもおいしい”という食べ方提案をデザインした、期間限定のパッケージです。

 夏場はチョコが暑さで溶けやすくなるのに加えて、さっぱりした食べ物が好まれるため、チョコレートの需要は夏場に減る傾向があるとのこと。また近年は、タブレットやスマホの普及などで、「手を汚さずにお菓子を食べたい」いう人が増えています。

 こうした、「夏でもおいしく、手を汚さずに、チョコフレークを楽しみたい」という消費者のニーズに合わせて、日清シスコでは、「チョコフレーク」を器に盛り付け、シリアルを食べるように冷たい牛乳をかけてスプーンで楽しむ食べ方をパッケージで提案。

 冷たい牛乳をかけることで口の中でひんやりした口当たりと、チョコの風味をよりまろやかに楽しむことができるとのこと。

 甘党の人なら、食欲が減退しがちな夏、朝食に牛乳をかけたチョコフレークを試してみるのはアリかもしれません。

[工藤ひろえ]