フード

国内初の水一滴加えない“飲むメロン”!? 完熟マスクメロンのピューレ「一果相伝 至福のメロン」が発売~完熟マスクメロン100%の味わい。1袋120g当たり650円

[2019/6/13 22:19]

 篤農が、自社農園産のマスクメロンを独自製法でピューレに加工した「一果相伝 至福のメロン」の販売を開始しました。価格は「6袋入(1袋120g)ギフトセット」が4,880円(税・送料込み)、「12袋入(1袋120g)ご自宅用」が7,800円(税・送料込み)。

一果相伝 マスクメロンピューレ
一果相伝 [至福のメロン]セット箱

 篤農マスクメロンの名前は「一果相伝」(いっかそうでん)。“一本の苗に一玉だけ”という贅沢な栽培方法で作っているため、一玉に養分と生産者の愛情がしっかり行き渡り、まさに一つの果実に全てを伝える実りとしています。

一果相伝 マスクメロンが出来るまで

 この自社農園産の完熟マスクメロンをすり潰し、急速冷凍で風味を閉じ込めたのが「一果相伝 至福のメロン」。着色料、保存料など一切使用せず、水や甘味も加えていない完熟マスクメロン100%の味わいで、そのまま生ジュース、半解凍でシャーベットとして楽しめるとのこと。

 生のメロンは完熟の目安を見極め難くベストな状態で食べるのが難しい果物で、メロン栽培のプロが見極めたベストタイミングで加工するため常に最高の状態で食べられるとしています。

濃厚マスクメロンジュースとして

 なお、メロンは、γ-アミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid/GABA)が生鮮食品の中で含有量がもっとも多く、発芽玄米に含まれるGABAは10mg/100gと比較して、このメロンピューレ1袋で約140mg/120gも含まれています。

一果相伝 [マスクメロン]青果箱
[古川 敦]