フード

昨年わずか1週間で売り切れた、納豆をかけて食べる「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」が復活! 全国のローソンで6/25(火)発売

[2019/6/19 15:37]

 カルビーは、2018年に発売して1週間で売り切れる人気だった「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」を2019年6月25日(火)から、全国のローソン店舗で再発売します。

 パリパリのチップスとネバネバの納豆が組み合わさった驚きの食感が楽しめる「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」は、数量限定発売。ポテトチップスが55g、納豆フレーク2g入りで、希望小売価格は198円(税込)です。

 「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」は、からし醤油をイメージした醤油味のポテトチップスに、別添の納豆フレークをかけて食べるポテトチップス。納豆のネバネバした素材感や本格的な風味が楽しめ、噛めば噛むほど納豆の味わいが感じられるのが売り。

 納豆とチップスの味や適切な量の選定など試行錯誤を繰り返して開発し、2018年6月に初めて数量限定で発売したところ、わずか1週間で売り切れるほどの人気に。

 「食べた瞬間に納豆の味がしっかりと感じられ、ネバネバがやみつきになりました」「美味しくて、食べだすととまらない」といった再発売を求める声が多数寄せられたとのこと。今回、そうした反響に応える形で再発売されます。

 パッケージは藁納豆を中央に大きく配置して、味わいが想起しやすいインパクトのあるデザインを採用。裏面では、“とっておきの食べ方”を説明しています。

 今年も数量限定で発売されるため、逃したくない人は発売日の6月25日(火)にローソン店舗をチェックするのがおススメです。

[工藤ひろえ]