フード

エメラルド色の完熟メロンがプリンの上に! プリン専門店「南国プリン」が「生メロンプリン」を季節限定販売

[2019/6/19 22:44]

 宮崎県宮崎市のプリン専門店「南国プリン」(宮崎県宮崎市橘通東3丁目2-10)が、宮崎県都農町産のアールスメロンを使用した「生メロンプリン」を季節限定で2019年6月15日(土)から7月末頃まで期間限定で販売しています。販売終了時期はメロンの収穫状態によって左右されるとのこと。価格は480円(税込)。

 「生メロンプリン」は、プリン上部のジュレ部分に宮崎県都農町産の「アールスメロン」の果実をたっぷりと贅沢に使用した季節限定プリン。エメラルド色に輝くメロンのジュレは、宮崎の大自然をイメージさせる「南国プリン」らしさ溢れるプリンに仕上げたとのこと。

 ジュレの食感はつるりとした喉ごしで、メロンの瑞々しさと追熟された甘さの相乗効果により、夏でもさっぱりと食べられるプリンで、メロンの旬の6月から7月末頃までのこの時期だけの味わいが楽しめます。


 南国プリンのプリン部分はプレーンタイプの「テゲセボン」が基本の味となっており、原材料には、地元宮崎県の松浦牧場の低温殺菌ノンホモ牛乳やマダガスカル産のバニラビーンズを100%使用。香り深く、とろけるような、なめらかな食感に職人が1つ1つ毎日手作りで仕上げているとのことです。

[古川 敦]