フード

箸で食べるそばのようなコーヒーゼリー! 「スペシャルティコーヒーゼリーSOBA」が本日29日(土)発売~木更津名産ブルーベリーのシロップにつけてズルズル

[2019/6/29 23:40]

 信栄開発が運営する、たぬき焼きとスペシャルティコーヒーのテイクアウト専門店「TANUKI COFFEE」(千葉県木更津市祇園1-26-9)が、「箸で食べる!?スペシャルティコーヒーゼリーSOBA」を2019年6月29日(土)に販売開始します。価格は650円(税込)。

コーヒーゼリーの蕎麦!?TANUKI COFFEEから夏の新商品が発表されました。

 TANUKI COFFEEのコンセプトは「親しみあるワクワク開発拠点!」。コーヒー自体に風味があり、すっきりとした味わいが特徴のスペシャルティコーヒーは、まだ全体流通量が10パーセントと言われており、より親しみやすくするために、今までにない楽しい食べ方を提案するとしています。

 スペシャルティコーヒーの特徴は甘さと酸味と風味の調和。そのすべての要素を損ねないように、フレンチプレスで都度抽出し、コーヒーが持つ油分もしっかり抽出することで、コーヒーが持つ味わいをそのまま引き出すとのこと。その液体をそのままゼリー化、そして麺状にすることで、シロップに絡みやすくなっています。

 シロップには千葉県木更津市の名産品ブルーベリーをふんだんに使用し、コーヒーの風味と爽やかさ、ブルーベリーの甘さと酸味が一体化するとしています。




[古川 敦]