フード

贅沢な薔薇かき氷も楽しめる! 食用薔薇の香りを凝縮したシロップ「Dew Rose CORDIAL」が本日12日(金)発売~着色料無添加で鮮やかなバラ色。140mlで、2,376円

[2019/7/12 22:33]

 エディブルローズ(食用バラ)の栽培・加工販売を行なう、あがらと(和歌山県東牟婁郡古座川町)が、自社の農法で育てた薔薇「Dew Rose」を使用したシロップ「Dew Rose CORDIAL」を2019年7月12日(金)に発売します。内容量は140mlで、希望小売価格は2,376円(税込)。

 同社では2017年5月より、農薬・化学肥料・動物性肥料を使わない独自の方法(植物性自然栽培。MOA自然農法認証取得)でエディブルローズの栽培を開始し、この農法で育てた薔薇を「Dew Rose」と名付けています。「Dew Rose」は薔薇本来の豊かな香りが引き立ち、苦みが少なく甘みすら感じる花弁が特徴とのこと。

 今回、香りにフォーカスした新商品として発売される「Dew Rose CORDIAL」は、薔薇の香りを凝縮したシロップ。薔薇由来(着色料無添加)の鮮やかな色味で、目にも美しい一品となっています。

 あらゆるものに、薔薇の香りと甘味をまとわせるアイテムとして使用でき、薔薇の香りのジュレやクリームに使用するほか、贅沢なかき氷シロップとしてもオススメとしています。甜菜糖・薔薇・レモン汁のみを原材料としたシンプルなレシピで、幅広い用途に使用できるとのことです。原材料は甜菜糖、薔薇、レモン果汁。賞味期限は製造日より31日。

[古川 敦]