フード

八村塁選手紹介の「ビーバー」の再入荷は目処立たず 北陸製菓のオンラインショップが注文殺到につき最大3週間の配送遅延~Amazonでは「白えびビーバー」が3倍以上の価格に

[2019/7/16 22:16]

 北陸製菓が15日、「hokkaオンラインショップ」が注文殺到につき1週間~3週間程度配送遅延していることを明らかにしました。


 バスケットの八村塁選手が、同社の白えびビーバーを紹介し、それを各メディアが取り上げたことで、反響を呼び、そのため現在、注文が殺到しているとのこと。順を追って配送手配をしているとのことです。


 また、問い合わせも殺到しており、順を追って対応しているとのこと。なお、ビーバー各商品の再入荷は目処が立っておらず、再入荷次第同社サイトで案内するとしています。

 ちなみに、Amazon.co.jpでは、希望小売価格238円(税込)の「白えびビーバー」が、12袋セットで9,800円(1袋あたり817円)で出品されています。

 1970年の発売された「ビーバー」は、当時からのレシピと製法を忠実に引き継いだ、「日高昆布」を「北陸産もち米」に練り込み「鳴門の焼塩」を効かせた伝統の味。サクサクの食感と昆布の旨味がきいています。なお、商品名は、1970年に開催された大阪万博のカナダ館で展示されていたビーバー人形の歯と、お菓子を2本並べたカタチが似ていた事が由来とのことです。

[古川 敦]