フード

いきなり!ステーキがカップ焼きそばに! 「マルちゃん でかまる いきなり!焼そば」が発売~オリジナルステーキソースの味わい再現

[2019/7/22 16:36]

 ペッパーフードサービスが、東洋水産とのコラボ商品、カップ入り即席麺「マルちゃん でかまる いきなり!焼そば」を、2019年8月5日(月)に発売します。内容量は169g(めん130g)が、希望小売価格220円(税別)。

 東洋水産の「でかまる」は、「うまい大盛」をコンセプトにした大盛カップのブランドです。今回発売される「マルちゃん でかまる いきなり!焼そば」は、同社秘伝のスパイスを利かせたオリジナルステーキソースの味わいをカップ入り即席焼そばで再現。「いきなり!ステーキ」を喫食している感じをイメージし、ポークの旨味をベースに、にんにく、胡椒などの香辛料を強めに利かせた、やや甘めの醤油味のソースが、コシの強い硬めの角麺とよく合い、非常に食べ応えのある焼そばとしています。

 めんはソースとの相性が良い、コシの強い硬めの角麺で、ソースはポークの旨味をベースに、にんにく、胡椒などの香辛料を強めに利かせた、やや甘めの醤油味のソースとなっています。具材は味付挽肉、コーンが入っています。

[古川 敦]