フード

しゃぶしゃぶ温野菜で好評の“ふわとろ夏鍋”に激辛マニア向け悪魔のコラーゲンが新登場! 8/1(木)から~アプリ会員なら生ビール何杯でも100円企画も実施中

[2019/7/30 14:49]

 全国に350店舗を展開する「しゃぶしゃぶ温野菜」は、2019年8月1日(木)から9月11日(水)まで、現在“夏鍋”として提供している「麻辣deとろろ鍋」の辛さを増した「激辛!小悪魔鍋」「超激辛!デビル鍋」の2種を提供します。

 「激辛!小悪魔鍋」「超激辛!デビル鍋」はいずれも食べ放題メニューで、価格は2,980円/3,280円/3,680円の3種類(税別)。食べ放題になる肉の内容などによって価格が異なります。

 「麻辣deとろろ鍋」は、メニューに付いてくる「白くまコラーゲン」が“映える”と人気ですが、期間限定の激辛鍋では、白くまコラーゲンがアクマに姿を変えて新登場します。

 白くまをかたどったコラーゲン「白くまコラーゲン」を入れて完成する「三色とろろの“ふわとろ夏鍋”」は、麻辣、バジル、塩レモンと3種類の味がついたとろろの鍋。「夏に食べ易い」「美味しい」と、過去の夏鍋と比較しても大好評とのこと。

「三色とろろの“ふわとろ夏鍋”」は食べ放題メニューで2,980円(税別)から。3つの味が楽しめて好評
夏鍋に付いてくる「白くまコラーゲン」

 人気の一方で、辛味が特徴の「麻辣deとろろ鍋」に関しては、「夏らしくもっと辛さが欲しい」「とろろでマイルドになって辛くない」といった辛さを求める要望が多数寄せられたとのこと。

 しゃぶしゃぶ温野菜ではこうした声に応えて、お鍋を激辛に変更できる「激辛!麻辣とろろ鍋」を開発。鍋の出汁は和牛だしベースのものから火鍋だしに、そしてコラーゲンも「小悪魔コラーゲン」に形を変えて登場します。

 唐辛子をマシマシで投入したというとろろは、辛いものが得意な方でも満足できる辛さに仕上がっているとのこと。

左は店舗限定の「漆黒デビルコラーゲン」。右は「小悪魔コラーゲン」

 それだけではなく、さらなる辛さを求める一部の激辛マニアのために、店舗限定で「超激辛!デビル鍋」も用意。

 コラーゲンもパワーアップし、真っ赤なとろろに浸るのは「漆黒デビルコラーゲン」。唐辛子の辛さに加えデスソースや山椒など、酸味やシビレの要素を加えることで、より奥深い辛味を楽しめるとしていますが、その辛さは「激辛!小悪魔鍋」の約2倍。

 お店では、「激辛好きな方だけご注文ください」としています。

 店舗限定の「超激辛!デビル鍋」が楽しめるのは、以下20店舗のみと、店舗もかなり絞り込まれています。また、「超激辛!デビル鍋」を提供する店舗では、「激辛!小悪魔鍋」の販売がありませんので注意。

<対象店舗>
・北海道 :すすきの南3条店
・東北  :盛岡南店
・北信越 :佐久平店、新潟新和店、種池店、御経塚店、二口店
・関東  :池袋東口店、上野駅前店、新橋銀座口店
・東海  :金山駅前店、津高茶屋店、四日市市立病院前店、イオンモール桑名店
・関西  :心斎橋店、三宮店、梅田HEP通り店
・中国四国:並木通り店、西条店
・九州沖縄:天神西通り店

 なお、「しゃぶしゃぶ温野菜」では、新規アプリ登録で「三色とろろのふわとろ夏鍋」が1,000円引きになるクーポンがもらえるほか、アプリ会員限定で9月11日まで、生ビールが何杯飲んでも1杯100円になるなど公式アプリでお得なクーポンを配布中。

 夏鍋を食べに行くときは、公式アプリダウンロードをお忘れなく。


「激辛!小悪魔鍋」「超激辛!デビル鍋」の内容(価格は税別)

・厳選牛とアンデス高原豚 食べ放題(1人 3,280円)
 肉:アンデス高原豚カルビ/ロース・厳選牛カルビ/肩ロース・旨み牛・牛もつ・鶏もも・竹筒鶏つみれ

・たんしゃぶと北海道つや姫豚 食べ放題(1人様 3,680円)
 肉:アンデス高原豚カルビ/ロース・厳選牛カルビ/肩ロース・旨み牛・牛もつ・鶏もも・竹筒鶏つみれ・たんしゃぶ・北海道つや姫豚カルビ/ロース

・アンデス高原豚と国産野菜 食べ放題(1人2,980円)
 肉:アンデス高原豚カルビ/ロース・鶏もも・竹筒鶏つみれ

※お子様割・シニア割(上記価格より割引)
 小学生未満 無料
 小学1~3年生 1,000円引き
 小学4~6年生・65歳以上 500円引き

<備考>
※鍋だしは、「激辛!麻辣とろろ鍋」+もう1つおだし、または特選鍋が選べます。
 (アンデス高原豚と国産野菜 食べ放題(2,980円)はおだしのみ選択可能)

※販売中の「バジルnaとろろ鍋」「塩レモンnoとろろ鍋」「麻辣deとろろ鍋」も+300円で注文可能。

[工藤ひろえ]