フード

【黒猫のスイーツレポ】旬の桃まるごと1個分!恵比寿「カフェアクイーユ」からフレッシュ桃のパンケーキが限定で登場!

[2019/8/3 09:54]

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です♪

桃桃桃!

桃のシーズン到来です。桃好きの黒猫は連日桃食べまくりですが、実は今年は天候不順の影響もあり桃の収穫量が少なく品質も一定してないとのこと。

そんな中で多くのお店が、質の良い桃を必死になって確保してくれています。

今年8周年を迎える恵比寿の人気店「カフェ アクイーユ」でも、ジューシーな旬のフレッシュ桃を使ったパンケーキが期間限定で登場!

これは桃好きの黒猫としては味わいに行かねばと実食レポにゃー♪


旬の桃がまるまる1個分どーん!

期間限定パンケーキ「MOMO 桃と自家製カスタードフラン」 1,620円(税別)

期間:2019年7月22日〜9月8日

どーーん!

厚焼き生地の上に桃盛り盛りで、黒猫テンションMAXひゃっほー!

見ただけでジューシーなのがわかるフレッシュな桃。

何とパンケーキの上に、そのフレッシュな桃がまるまる1個分積み上げられています!

盛り盛りの桃の合間には、生クリームが入りウマウマ倍増にゃー♪

盛り盛りの桃のTOPには、桃アイスが乗ります。

周囲には桃ソースが添えられて、桃尽くしの贅沢なひと皿に仕上がっています。

この桃ソースは、パンケーキにつけてももちろん美味しいですが、フレッシュの桃につけるのも味わいに奥行きが出てオススメです。

その桃アイスと生クリームごと厚焼きパンケーキを、ぱっかーん♪

すると、なんということでしょう。

生クリームの中から隠れていた「アクイーユ自家製カスタードフラン」が現れたではないですか!

カスタードを焼き上げてプリンの様な食感のフランは、味わいにコクを加えてくれてさらに大満足にゃー♪


17時までのランチもオススメ!

「プレートランチ」950円~(税別)。

パンケーキと並んで人気なのは、11:00〜17:00までと遅くまで提供がありがたいランチ。

種類も「サラダ&スープランチ」「キッシュランチ」「プレートランチ」「パスタランチ」「オープンサンドランチ」と種類も多く嬉しい。

内容もその日により変わり黒猫が伺った時のプレートランチは「冷製豚肩ロースと7種の野菜〜バルサミコ風味」。

ウマウマで野菜もたっぷり取れる大満足ランチです。

旬のフレッシュな桃まるまる1個分の贅沢なパンケーキは、黒猫オススメ!

8周年を迎え、ますます楽しく美味しい恵比寿「カフェアクイーユ」で素敵な時間を過ごして下さいね。

【お店情報】
 カフェアクイーユ恵比寿 [お店公式HP]

[ミスター黒猫]