フード

いつでもどこでも作りたてのスムージーやプロティンシェイクが飲める! 「USB充電式 ポータブルボトルジューサー」が登場

[2019/8/4 11:35]

 スマートフォンアクセサリーメーカーのiQLaboが、「USB充電式 ポータブルボトルジューサー」を2019年7月31日に発売しました。レッドとミントグリーンの2色をラインナップし、価格は各3,480円(税込)。

 「USB充電式 ポータブルボトルジューサー」は、ミックスジュース・スムージー・プロテインシェイク・離乳食などを作るのに便利なボトルジューサーで、野菜やフルーツなど、好みの食材を詰めてスイッチを入れるだけで簡単にドリンクを作ることができます。作りたてをすぐに飲むことができる500mlボトルとジューサーの2wayタイプになっており、保存や持ち運びの際に便利なキャップもついています。使用後はボトル部分を取り外してしっかり洗えます。

 サイズは約80×80×255mm、重量は約600gと小型・軽量で、収納の場所をとらないコンパクトなデザインに加え、2600mAhバッテリーを内蔵し、パソコンやモバイルバッテリーから充電可能なUSB充電式なので、持ち運びや収納に便利です。家の中だけでなくオフィスやスポーツジム、ピクニック、旅行などに携帯してどこでも気軽に使用できます。

 野菜や果物など好みの材料を入れてスイッチを押せば、20秒~90秒程度で新鮮なフルーツジュースやスムージーを作ることができます。凍った果物や氷も、ステンレススチール製の刃がしっかりと撹拌して、なめらかなドリンクに仕上げるとのこと。4時間の充電で約8~12回使用することができます。

[古川 敦]