フード

浜松餃子をもやしごと挟んだバーガーが誕生! ご当地グルメバーガー専門店「浜松バーガースタンド 8」が本日9日(金)オープン~高さ12cm超の“メガ盛り”バーガーも

[2019/8/9 12:12]

 有限会社さかな家物産店が、同社が浜松西IC横で運営する、地元浜松ならではの海の幸・山の幸の魅力を発信する施設「浜名湖グルメパーク」に、浜松産素材にこだわったハンバーガー専門店「浜松バーガースタンド 8(マルマル)」を、2019年8月9日(金)にグランドオープンします。



まもなくOpen?? 浜松の食材を使ったこだわりのハンバーガー専門店? 宜しくお願い致します??


 「浜松バーガースタンド 8」では、浜松の素材を“まるまる”活かしたハンバーガーをコンセプトに、浜松産の牛肉、トマト、レタス、ビーツ、もやしなどを使用した、浜松の美味しさを目一杯感じられるというハンバーガー専門店。

 中でも餃子消費量が日本一の浜松より、餃子専門店とコラボした自家製の浜松餃子が丸ごと入った「浜松餃子バーガー」が目玉。餃子×バーガーの美味しさをダブルで楽しめる新ご当地グルメとなっています。

「浜松餃子バーガー」

 店名、ロゴには、「8(マルマル)」という部分に、「お客様自身の思い出を込めていただきたいという想いからデザインした」とのこと。「浜松バーガースタンドから、浜名湖グルメパークから、そして浜松から日本全国の皆様へ広がる∞(無限)の〇(ご縁)を大切にし、日々ハンバーガーづくりに励んでまいります」としています。

「浜松バーガースタンド 8」のラインナップ

 「浜松バーガースタンド 8」では、浜松産素材にこだわったバーガーが全6種類展開されます。

「浜松餃子バーガー」(税別780円)

 餃子専門店とコラボした自家製浜松餃子が丸ごと入ったバーガー。浜松餃子もハンバーガーも、どちらも欲張りに食べられる、浜松の新ご当地グルメ。

 オリジナル餃子は家康餃子とコラボ、地元産のもやし、ビーツなどを使用した浜松産にこだわったご当地グルメバーガーとなっています。

「浜松ステーキバーガー」(税別2,000円)

 浜松産峯野(みねの)牛ステーキが贅沢に1枚丸ごと入った、ボリューミーな超高級ハンバーガー。もはや贅沢な夕食にも出てくるようなステーキが丸ごと入ったステーキバーガーは、地元産だからこそ実現した格安のプレミアムバーガーとしています。

「浜松バーガー」(税別680円)

 浜松産牛肉をブレンドしたオリジナルハンバーグを使用し、野菜は全て浜松産にこだわりぬいたとのこと。「浜松バーガースタンド 8」の超王道ハンバーガー。

 牛肉100%使用のオリジナルハンバーグは、店内公房の手作り。浜松産のシャキシャキのレタスや新鮮なトマトを使用した爽やかと、肉厚ハンバーグの肉汁と肉感が絶品とのこと。

「浜松チーズバーガー」(税別850円)

 浜松バーガーに“とろ~りチーズ”をトッピングした、チーズ好きのための、チーズ好きにはたまらないバーガー。

 チェダーチーズとモザレラチーズを贅沢に使用したとろ~りとろける絶品チーズバーガーで、オリジナルハンバーグと、チーズの相性は何度も試行錯誤を繰り返し、辿り着いた濃厚さを何層にも味わえる逸品としています。

「浜松アボカドチーズバーガー」(税別900円)

 浜松バーガーに森のバターと呼ばれるアボカドを使用。アボガドはビタミンも葉酸も豊富で、健康的にグルメバーガーが食べられるとのこと。

 さらにチーズもトッピングするほか、オリジナルの天然素材で作った浜松産マヨネーズとの相性も抜群としています。

「浜松8(マルマル)バーガー」(税別1,500円)

 浜松バーガーにチーズ、アボカドをトッピングし、さらにハンバーグを2枚乗せた“プレミアム”ハンバーガー。高さ12cm超の“メガ盛り”ボリュームで、写真映え間違いなし。

ハンバーガーに合うサイドメニューも

 ハンバーガーに合うサイドメニューまで、浜松産にこだわって作られており、バーガーと合わせて飲みたい、ドリンクメニューは全3種類。浜松産三ケ日ミカンを使用した三ケ日ミカンソーダ、浜松産レモンを使用したレモネードとレモンスカッシュをラインナップ。夏色カラーのさっぱりドリンクです。価格は各250円(税別)。

 また、バーガーと合わせて食べたいポテトには、浜松産三方原馬鈴薯を使用した出来立てポテトが提供されます。フライドポテト、じゃがまるポテト、じゃがバタポテトの3種類をラインナップし、価格は各300円(税別)。

フライドポテト
じゃがまるポテト
じゃがバタポテト
[古川 敦]