フード

ハーゲンダッツから、秋のフレーバー2商品が登場! クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」、ミニカップ「リッチ パンプキン」

[2019/8/21 18:03]

 ハーゲンダッツ ジャパンは8月20日(火)、一足早く秋の味覚のアイスクリーム2商品を発売しました。

 希望小売価格は、クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」、ミニカップ「リッチ パンプキン」とも295円(税別)。全国のコンビニ、スーパーなどで期間限定で販売されます。

クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」、ミニカップ「リッチ パンプキン」。価格はいずれも295円(税別)

 クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」は、パティスリーに並ぶ紫イモのタルトをイメージして開発。やさしい甘みの紫イモソースを加えたコクのあるカスタードアイスクリームを、紫イモパウダー入りのコーティングで包み込んだクリスピーサンドです。

 開発にあたっては、紫イモの鮮やかな色合いを楽しめるように配慮したとのこと。色鮮やかな紫イモソースや紫イモのコーティングに加えて、初めて“紫イモ”ウエハースを使用しています。

 また、卵のコクが濃厚なカスタードアイスクリームは、紫イモと相性の良いアイスクリームにするために何度も試行錯誤したとのこと。卵のコクが感じられる、濃厚で優しい味わいのカスタードアイスクリームが紫イモの風味を引き立てます。

 ミニカップ「リッチ パンプキン」は、カボチャ本来の甘さが際立つリッチな味わいが特徴。素材の味を引き立たせたコクのあるパンプキンアイスクリームに、カボチャのおいしさが詰まったパンプキンソースを加えた、カボチャの美味しさが堪能できるフレーバーです。

 開発にあたっては素材にもこだわり、アイスクリームとソースの両方に北海道産のえびすカボチャを100%使用。焼いたカボチャを使用することで風味をぎゅっと凝縮、カボチャの優しい甘さがより引き立った濃厚な味わいに仕上げています。

[工藤ひろえ]