フード

2年ぶりの濃い和栗が復活! ミニストップが「プレミアム和栗モンブランソフト」を本日23日(金)発売~今回は香ばしい焼き栗感のある風味と豊かな味わいを実現

[2019/8/23 23:05]

 ミニストップが、秋に旬をむかえる食材“和栗”を贅沢に使用した秋限定の「プレミアム和栗モンブランソフト」を、2019年8月23日(金)から順次、国内のミニストップ(2019年7月末現在:1,987店)で発売します。価格は332円(税込)。8月30日(金)から、国内のミニストップ全店で販売されます。

 ミニストップでは、2013年より食材や製法にこだわった「プレミアムソフト」シリーズを秋冬に発売しています。中でも2015年と2017年に発売され「プレミアム和栗モンブランソフト」は大ヒットとなり、今年はさらにリニューアルを経て、2年ぶりに復活します。

 今回の「プレミアム和栗モンブランソフト」は、和栗本来の味わいをより楽しめるように仕上げているとのこと。ソフトクリームはミルク感と洋酒風味を抑えめにし、コーンはほろ苦のココアワッフルコーンに変更することで、和栗本来の風味豊かな味わいをさらに引き出したとしています。

 和栗のソフトクリームは、厳選した和栗原料を使用し、和栗本来の上品な味を表現。今回はミルク感や洋酒風味を少し抑えることで、香ばしい焼き栗感のある風味と豊かな味わいを実現。和栗のモンブランソースは、じっくり蒸しあげることでホクホク感を引き出した和栗を粗めに裏ごししたペーストが使用されています。

 エネルギは「プレミアム和栗モンブランソフト」が283kcal、「プレミアム和栗モンブランミックスソフト」が281kcal。ソフトクリームはカップも選択でき、その場合のエネルギーは異なります。

「プレミアム和栗モンブランソフト」
「プレミアム和栗モンブランミックスソフト」
「プレミアム和栗モンブランソフト」カップ
「プレミアム和栗モンブランミックスソフト」カップ
[古川 敦]