フード

賞味期限わずか5分のプリン! 1日千個以上売れるプリン専門店「かがの湯ぷりん」が「泡泡泡ぷりん~葡萄風呂~」を発売

[2019/8/29 22:47]

 有限会社カモデが運営する、加賀市の新定番土産を目指して加賀温泉郷をイメージしたぷりん専門店「かがの湯ぷりん」が、開店後30分で売り切れることもあるという賞味期限5分の“泡泡泡ぷりん”からこの時期限定で「泡泡泡ぷりん~葡萄風呂~」を2019年8月31日(土)に発売します。

 加賀温泉郷で昔ながらの湯文化を体験しながら、加賀で採れた新鮮な加賀素材で作ったスイーツを食べて欲しいという想いから、同店のぷりんづくりは2019年6月からスタート。オープン時には50名以上の行列ができ、1日1,000個以上売れる日もあるほど、加賀の新定番土産として定着しつつあるそうです。

 そんな中でも温泉をイメージしたぷりん専門店としてこだわった商品は、日本初の泡風呂を表現した泡ぷりん。見た目だけでなく、食感を泡のイメージを追求した結果、新食感の口に入れるとふわっと溶けて無くなる、今まで体験したことのない美味しいプリンとして店頭で提供する、賞味期限5分の“泡泡泡ぷりん”から、この時期限定の新味が登場します。

 「泡泡泡ぷりん~葡萄風呂~」は、地元の加賀市にある土山ぶどう園の旬のぶどうを使用。旬なぶどうの味わいだけでなく、見た目の色鮮やかな紫の色味をそのまま残し、それを季節の風呂のように表現した逸品としています。

開発に協力した、土山ぶどう園

店舗概要

店舗名 : かがの湯ぷりん
所在地 : 〒922-0424 石川県加賀市小菅波町1-55(加賀温泉駅から徒歩1分)
営業時間: 10時~17時

[古川 敦]