フード

今年も月見の季節がやってきた! マクドナルドが新登場の「黄金の月見バーガー」や「月見パイ」、松茸香るポテトなどを本日4日(水)発売~絢香とコブクロの「三日月」にのせた動画も

[2019/9/4 11:32]

 日本マクドナルドが、秋の風物詩である月見バーガーシリーズに、今年初登場となる「黄金(おうごん)の月見バーガー」と「月見パイ」など、バーガー・マフィン4種、サイドメニュー2種、ドリンク2種の計8種を2019年9月4日(水)から期間限定販売します。

 「月見バーガー」は、月を愛でる秋の風習“お月見”をイメージし、1991年より発売。月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドした、この季節にしか味わえない一品です。

 2019年は、2018年大好評だったという「金の月見バーガー」がさらにリッチに「黄金の月見バーガー」として新登場します。ぷるぷるたまごと100%ビーフパティに、金色厚切チーズに厚切になったスモークベーコンを加え金色バンズでサンドしたリッチで大満足の一品としています。「黄金の月見バーガー」と定番の「月見バーガー」「チーズ月見」、そして2017年に登場した朝マック商品「月見マフィン」も合わせて登場します。

 20年を超える月見シリーズ商品では、史上初のパイ、あんことおもちの「月見パイ」も新登場。やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んでいます。

 ほかにも、国産の「黄金桃(おうごんとう)」果汁を使用した甘みと適度な酸味のバランスがとれたという、味わいの炭酸ドリンク「マックフィズ/マックフロート 黄金桃(果汁1%)」や、食欲をそそる松茸の香りと芳醇な鰹だしの味わいに香ばしい醤油のコクが合わさった「シャカシャカポテト 松茸香(まつたけかお)るだし」も堪能できます。

 また、今回の月見バーガーシリーズは、「月を見る。心が上を向く。」というテーマのもと、ふと空に輝く月を見て、そして月見バーガー・月見パイとともに大切なものに思いを馳せる、そんなひとときを演出。同じ月をみているであろう、遠く離れた場所にいる大切な人との心のつながりを、絢香さんやコブクロさんが歌う「三日月」にのせて描いたTVCMやウェブムービー、そしてTwitterやSpotifyキャンペーンなど、様々な取組みも実施されます。

月見ショートムービー「月見バーガー」篇
月見ショートムービー「月見パイ」篇
月見ショートムービー 「月見パイ+月見バーガー」篇
月見ショートムービー 「月見バーガー」篇
月見ショートムービー 「月見パイ」篇

 また、新TVCM「月見バーガー」篇/「月見パイ」篇が2019年9月3日(火)に放送されます。「月を見る。心が上を向く。」というメッセージとともに、別々の場所で忙しい毎日を生きる夫婦が、月を見上げて月見バーガー・月見パイを味わう、そして自分と向き合い、お互いを想い合う、心あたたまるTVCMとなっています。挿入歌である月の定番曲、絢香さんの「三日月」とコブクロさんのカバー曲をともに楽しめます。

「月見バーガー」篇
「月見パイ」篇
月見 「月見バーガー」篇
月見 「月見パイ+月見バーガー」篇
月見 「月見パイ」篇
[古川 敦]