「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」が30ml減って440mlに! 発売25年目の史上最大のフルリニューアル~新CMキャラクター伊藤健太郎さんが「ミルクティー男子」に!?
コカ・コーラシステムが、発売25年目を迎える「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」を史上最大のフルリニューアルし、さらにおいしく進化させ、新パッケージデザインで、2019年9月2日(月)から全国で発売しています。
パッケージ/メーカー希望小売価格(税別)は、440ml PET/140円(コールド、ホット)、280ml PET/124円(コールド、温冷兼用、ホット)、280g缶/115円、270ml ボトル缶/124円。なお、440ml PET ホットは9月16日(月)、280ml PET ホットは9月23日(月)となっています。
「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」は、紅茶花伝ブランドのフラッグシップ製品として、1995年発売のロングセラー製品。発売25年目を迎え、味わい、パッケージともに一新し、「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」史上最大のフルリニューアルされます。
ペットボトルの容量は、従来の470mlから440mlに30ml少なくなり、100ml当たりのカロリーは37kcalから38kcalに1kcal増えています。
国産牛乳だけを100%使用(粉乳、ミルクポーション不使用)、手摘みセイロン茶葉100%使用というこだわりはそのままに、茶葉を増量しブレンドを改良することで、ミルクと紅茶の絶妙なバランスを追求し、より一層上質なミルクのまろやかさと、紅茶の味わい、香りを楽しめるとしています。
上品な甘さとすっきりとした後味で、仕事や勉強、家事の合間にリラックスしたい時や気分転換したい時にぴったりとのこと。パッケージも、容器形状とデザインを一新され、上質なミルクをイメージさせる白を基調にしたシンプルでモダンなデザインに進化したとしています。
100ml当たりのエネルギーは38kcal。原材料は牛乳、砂糖、紅茶、食塩/香料、乳化剤、クエン酸Na、ビタミンC、カゼインNa、安定剤(カラギナン)。
/
— 紅茶花伝 (@KOCHAKADEN_1992)September 2, 2019
新しくなった#紅茶花伝ロイヤルミルクティーの
あなたの感想を教えて!
\
このアカウントをフォロー&#本気のミルクティー飲んでみたで
飲んだ感想をツイートすると、#伊藤健太郎さん直筆「ロイヤルミルクT」を
100名様にプレゼント!
詳細→https://t.co/S03xUYJTZW
また、フルリニューアルにともない、俳優・伊藤健太郎さんをCM起用した新TVCM「開発者物語」篇(30秒/15秒)が9月3日(火)から全国で放映されています。