フード

辛さ200%+旨味アップ! 「辛ラーメン激辛 レギュラーカップ」が発売~内山愛さんが終始汗ばんでいる6秒WEBムービー15連発も公開

[2019/9/4 22:50]

 辛ラーメンを販売する農心ジャパンが、辛ラーメンカップシリーズの新商品「辛ラーメン激辛 レギュラーカップ」を、2019年9月2日(月)から販売しています。内容量は68g(めん55g)で、小売希望価格は193円(税別)。

 「辛ラーメン激辛」は、“うまからっ!”でおなじみ「辛ラーメン」と比較して辛さ200%+旨味アップ。オリジナルスパイスや野菜など素材の旨みと深いコクが刺激的な辛さと調和し、やみつきになる激辛味とのこと。特殊な方法で作られた楕円形の麺線によるなめらかな口当たり、特別に配合した高級麺用の小麦粉を使用したコシのある麺が特徴となっています。

 エネルギーは284kcal。原材料は油揚げめん(小麦粉、でん粉、植物油脂、食塩)、スープ(唐辛子調味パウダー、粉末しょうゆ、香味調味料、食塩、マルトデキストリン、野菜エキス、粉末みそ、しいたけパウダー)、かやく(にんじん、ねぎ、しいたけ、唐辛子フレーク)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、増粘剤(アラビアガム)、乳化剤、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE、緑茶抽出物)、ビタミンB1、酸味料、ビタミンB2、(一部に小麦・大豆を含む)。

 また、発売にあわせて、辛ラーメン激辛WEBムービー「四六時中、辛ちゃんに夢中」シリーズも公開されています。今回のムービーでは、「辛ラーメン激辛」を多くの人に知ってもらうことと、辛ラーメンから200%UPした“韓国本場の激辛”を表現するために、内山愛さんを起用。

 無我夢中で麺をすするシーン、大量の商品に埋もれるシーンなど、全15種類の6秒ムービーが制作され、演出面では、商品の辛さを際立たせるための表現として、終始汗ばんでいる内山愛さんを描いています。“辛さ200%”を誇る辛ラーメン激辛を食べて、体が火照って仕方がない!という様子の可愛らしい内山さんにも注目です。

辛ラーメンWEBムービー『四六時中、辛ちゃんに夢中』シリーズ 総集編
「辛ラーメン激辛」あなたはどっち派?篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメン激辛」辛さ200%篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメン激辛」フゥフゥ篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメン激辛」ゼロ距離篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメン激辛」ツラい篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメン激辛」汗篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメン激辛」ダンス篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメン激辛」ドキドキ篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメン激辛」埋もれる篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメン激辛」無我夢中篇 6秒WEBムービー

 また、「辛ラーメン激辛」だけでなく、“うまからっ!”でおなじみの定番商品「辛ラーメン」に加え、マイルドな辛さで人気の「辛ラーメンキムチ」のムービーも合わせて制作されています。

「辛ラーメン」熱湯3分篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメン」おにぎりコロコロ篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメン」こっそり夜食篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメンキムチ」キムチィィ篇 6秒WEBムービー
「辛ラーメンキムチ」しりとり篇 6秒WEBムービー

 同社では「辛さに狂った人には『辛ラーメン』や『激辛』、辛さが少し苦手な人には『キムチ』というように、お客様の味覚に合わせて味わっていただける辛ラーメンカップシリーズであることを伝えていく」としています。

LINE POINT 500ポイントが1,000名に当たる「あなたはどっち派?LINEキャンペーン」

 9月2日(月)11:00~11月29日(金)18:00まで、LINE POINT 500ポイントが抽選で1,000名に当たる「あなたはどっち派?キャンペーン」が実施されます。

 対象商品となる辛ラーメンカップ商品を購入し、購入した際のレシートを撮影し、辛ラーメンLINE公式アカウントにレシート写真を送付すれば応募完了です。

[古川 敦]